人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

アガレスト日記【その6】

アガレスト戦記だけではありませんが、こういうゲームってレベルアップ時に
どのパラメータをアップさせればいいか迷うことがあります。

特に女子。

男のキャラは「女の子を守ってあげなきゃ」という意志が働きVIT(守備力)中心にUP。
所詮、男なんてみんな壁役に過ぎん。
攻撃力?いらないいらない。

問題は女のキャラ。
剣使いは・・・VIT(守備力)とAGL(素早さ)を。
杖使いならMAG(魔力)中心に。
短剣使いならAGL(素早さ)とVIT(守備力)とLUK(運)を。
ブレイカー使いはSTR(攻撃力)とVIT(守備力)とAGL(素早さ)に。
鎌使いはSTR(攻撃力)とVIT(守備力)とAGL(素早さ)とMAG(魔力)を。


アガレストに戻り。
フューリアって短剣だ。
短剣の人ってたいてい盗み専門じゃん。
フューリアにそんな能力あるかないか(このゲーム自体にあるかないか)知らないけど、
フューリアにはそんなことさせたくないな。

本人はなぜかMAGが上がりやすいとか意味不明だけど・・・


なのに、その兄さんは鎌使いとかw

ストーリーで兄さんが死んでフューリアが鎌を受け継ぐとかないかな。
そしたらもう、そりゃゲートオブヘブン出してくれる事をIFに願わずにはいられない。

無理なら次のアガレスト戦記Ⅱとか出たらそんな意見を取り入れてー
by yukihotaru_180 | 2008-02-15 23:44 | ■アニメ/ゲーム/コミック