人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

みみけっとお疲れ様でしたー

↓これはこの日記の最後あたりに出てくるスケブです。
お預かりしてきちゃいました、ごみんなさい。。。

みみけっと16お疲れ様でしたー!
来てくださった方、本当にありがとうございましたー!


さて、まず、
ごめんなさぁーい!

というのも、来て下さった方で、知っている人も少ないと思うのですが、
まず遅刻ですよ。

それでは一日の流れを追いながら反省します(涙)

前日・・・深夜取り込み終わった本文のゴミ取りやサイズ調整・・・
終わるかと思いきや、朝6時くらいまでかかってしまう。

表紙のタイトルとか決めてないよ!
目次とか前書き、後書き、インフォメーション、コメント作ってないよ?


この時点でまだ何ページになるか不明。

半分諦める・・・
けど、隣接サークルさんに会いたい&平野さんに会いたい!
だから、ちゃんとしたの作るんだ!

と、ちょっとカッコよく心の中で思ってみたりする。

そして、そんなこと考えてる暇あったらさっさとしなよ!とも思う。

そして、なんとか原本をプリンターから吐き出してもらう。
それを持ってコンビニ(7-11)へ。

30ページを50部刷るわけだから、
1枚に2ページだから15枚。
15×50=750

・・・はぁ?

750?

ははは、笑える。
笑いの天使、ワラエル登場!

女子:『きゃーワラエルぅー、こっち向いてぇー!』
ワラエル:『ハッハッハ、こっちかいお嬢さん!』
女子:『あははー超ウケるぅー』
女子:『あれ、ヤバくない?』


そう、ヤバイのである。
仕方がないので、助っ人二人にサークルチケットを渡し、
先に行ってもらうことに。

私はコンビニでコピーちゅ♪
今回ちょっとえちぃ部分があったので、コピーしてるときもドキドキの私。
誰も来ませんように、誰も来ませんように・・・誰も来ませんように・・・

ってコピー機の隣にATMがあるってことは、
誰か下ろしに来るんじゃない?


まさかね~

って、奥さぁああああん!!
子連れで脇に立たないでーーーーー!!

一難去ってまた一難。
おじいちゃぁああああん!!
年金は明日下ろしてよーーーー!!

そんなこんなで最低でも7人は私の隣に人が立った。
永遠とも思える時間を過ごし、精神は崩壊寸前。

そして・・・
さ、最後の10ページだ!
さぁ、みんなも一緒にカウントダウンだ!
『10・・・9・・・8・・・7・・・6・・・5・・・4・・・3・・・・・・・・・』

ん?

ピーーーーーーーーーーーーっ!!

紙切れだぁあああああああああ!!
みんなこっち見るなぁああああ!!


そして、もはや半笑い。
どうにでもするがいい。って感じです。

いや、言うならば、すでにやられた後です。


さ、コピーした大量の紙と粉々になった私の心とともに、会場に向かう。

冷たい風がボロボロの体によく沁みる。

電車で揺られながら、虚ろな目で空を見る。

今日も花粉飛ぶのかな~クシュン


さて、蒲田に降り立った雪ほたる。
どっち行こうかな~
んー。こっち!

自分の感性を信じ、自分の力でその地に辿りつく道を選んだ私。

歩く歩く。
こんなにも会場が遠いのかと思うほど歩く。

走る走る。
これほどまでにメロスは一生懸命になったのかと。

叫ぶ叫ぶ。
こっちに会場があるのだろうかと。



ま、まさか、迷子!?

ま、まさかね~
23にもなって迷子はないよね~


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・うっ・・・


・・・・・・・ううっ・・・・・・・うぐっ・・・・



おまわりさ~ん(涙)

でも、交番が近くになく、
仕方なく気の優しそうなおじさんおにいさんに聞いた。

『すみません、大田区民ホールに行きたいんですが・・・』
『あぁ、じゃあ、ここをまっすぐ行って、右に曲がって・・・・・・』
『ありがとうございましたーペコ』


ダッシュ!

時間はすでに会場から1時間が過ぎている。
これなら被害は最小に抑えられるっ!
とか思うのかな~アニメのワンシーンとかなら・・・。

そんなどうでもいいことを考えながら到着。


ってここ、大田区民会館じゃん!!


うぐっ・・・半べそで蒲田駅に戻る。

駅員さん、ホールってどっち?
あっち。
テンキュー。

正規のルートに戻って来れた。
これでエンディング見れるよー
しかし、すれ違う人の手には同人誌が入った袋・・・。

もう帰るの!?
ボク今からなのに!?

まぁ、いいけど・・・

しかし、今回でもうみみけっと4回目(?)なのに、
毎回これほどまでに道に迷ってしまう自分が恐ろしい・・・。


もう一人で生きていけないほどに。

さて、ようやく会場に着き、一般入場。
危うく、隣でやってた別のonlyのパンフ買うところだった!!

ここに来て未だ天然。

これは天然記念物に指定されるほどの実力なんじゃないかな?
と、思ってしまうほど。。。
みんな優しく扱ってね。
じゃないと、うぉおおおぉおおぉぉおおおおおってなるから(by直兄)。

自分のスペースに着くと、先に来てくれていた二人が。
心が痛い・・・。

お隣さんに挨拶・・・。
ちょっとキマズイw

3人と3人の荷物・・・。
場所が狭いw

なんだかもう、居たたまれない・・・
そしたら、隣のサークル様がアメをくださりました!
そんな、マジアカの本を出されていた、れあさんのサークル↓↓

杞生れあさん:CHOCOLAT


あぁ、ミルキー・・・

おっと、時間が止まるところだった・・・。

後ろでは、友人が一生懸命紙を折ってくれてて、
なんか、もう居たたまれない・・・

すると、いつも来てくださる方が飲み物とか飲み物をくださって。
うぅ、いつもありがとうございます。

『一緒に鬼退治に行きますよぉおーモモタロさん』
って気分。

スケッチブックですか?
描きますよぉお、なんでもおっしゃってくださいご主人さま

そして、描き終わり、もう一冊描いていると・・・
何やら、スタッフさんに呼ばれる。

ああ、遅刻がバレたよぉ、
ごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさい


と、スタッフさんは、
『すみません、列が出来ているので、バラしたほうがいいですか?』

・・・・・・バラす?

殺されるー!!


・・・え、列?
うをっ、なんか壁際にいっぱいいる・・・

え?

まさかね、ウチに並んでいる人じゃないでしょ、ハハハ(笑)

するとスタッフさん、
『それでは、あまみみさんのサークルに並んでいる人は
ちょっと小さく手を挙げていただけますか?』

ハハ、『小さく手を挙げて』って、そんなぁスタッフさん、
ウチに並ぶ人なんて毎回いないんですよ?
開場して3、4人来るか来ないかがいいところですよ、ハハハ。


うをっ、なんかちょっと今回いるけど・・・なに?


なんだろ・・・ちょっと水族館の魚の気持ち・・・。

そんな状況下で、スケブを描く。
頭は上げないんだからね!
頭は上げないんだからね!
頭は上げないんだからね!
・・・ブツブツ

なんだ、このプレッシャーは!
まともにスケッチブック描けない・・・

おおおおお居たたまれない!!

後ろを向いて友人にこう言った。

雪ほたる:『ボクも製本するよー』
友人:『オマエはそこで店番してろっ』
雪ほたる:『はい、わかりました。ガクガクブルブル』


あああああみんなごめんなさい!

そして、場所も狭いということで、
スタッフ控え室で折らせていただくことに。
友人曰く、ハルヒのダンス練習場だったとのこと。

そして、私のサークルに立ち寄った友人に店番を任せ、
出来た本を2部持って、平野さんのサークルに年貢を納めに
今回の新刊のコピー誌を持って行く。平野さんのサークル↓↓

平野克幸さま:BOOST FIRE!

早くしないと平野さん帰っちゃう!帰っちゃうよー!と思いながら小走り。

『これ、新刊なんです。よろしければ頂いてくださいませんか?』
これ、きっと女の子がチョコ渡すときの気持ちかな?

帰り支度している平野さん、優しい笑顔で受け取ってくださったー!!

『あ、あの、あ・・・握手していただけませんか?』
これ、きっと女の子が告白するときの気持ちかな?

帰り支度している平野さん、優しい笑顔で握手してくださったー!!


ああ、みみけっと最高!!

と、ふぁーっとなっていたら、後ろから友人に小突かれ、
『なに私的な用事済ませてんだよ!』と言われ、しょぼーん(涙)

そして、製本された本を持って、壁のスペースに行くことに。
で、『一人1限でお願いします』と言うスタッフさんに対して、
『2冊買うような本じゃないですよw』と心の中で呟きながら、
本を売らせていただきました。

買ってくださった皆さん、ホントにありがとうございました(涙)

その後は、結局描ききれなかったスケッチブックを描いて、
ハルヒのダンスを見て、ふぁーとなったとさ。


あまりめでたくなし、あまりめでたくなし。
by yukihotaru_180 | 2007-02-26 22:53 | ■イベント関連