人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

マジック・ザ・ギャザリングもう一つのデッキ。。。

クリーチャー(9枚)
まばゆい天使 ×2 (②白白白) 
翻弄する魔道士 ×4 (白青)
航行長ハナ ×1 (①白青)
Voice of All ×2 (②白白)

スペル(30枚)
オアリムの詠唱 ×4 (白)
選択 ×4 (青)
蓄積した知識 ×4 (①青)
金言 ×4 (①青)
対抗呪文 ×2 (青青)
中略 ×3 (Ⅹ青)
解体の一撃 ×1 (②白)
Isochron Scepter ×3 (②)
乳白色のダイアモンド ×2 (②)
空色のダイアモンド ×2 (②)
天使のトランペット ×1 (③)

土地(21枚)
島 ×8
島 ×4
アダーカー荒原 ×2
沿岸の塔 ×4
Dromar’s Cavern ×2
Skycloud Expanse ×1

ただのファンデッキだけど、嫌われ度★★★★★(五ッ星)!
理由は、3枚投入されている【Isochron Scepter】。
英語のカードしか入ってないから、日本語読みできないけど、
【刻印】とかいう能力を持つアーティファクト。
これが場に出たとき、あなたは手札から点数で見たマナコストが2以下の
インスタント・カードを1枚、ゲームから除外する。
②,タップ:あなたはマナコストを払うことなく、刻印したカードのコピーをプレイできる。

ハハ、これはスゴイ!タップするだけで、使いたい放題!
だから、対抗呪文を刻印すると、毎ターン使えたりしちゃう!

けど、一番楽しいのは、【オアリムの詠唱】を刻印すること。
『対象のプレイヤー1人は、このターン、呪文をプレイできない。』
・・・。

つまり、詠唱を刻印され、使われると、
相手は毎ターン、『セットランド、エンド。』という状態になる。
やられたほうにとっては、不快さ満点!
ブーメランとか解呪とかで対処する以外は無く、赤とか黒にとっては最悪かな。


もう一つ、
【天使のまばゆい天使】と【天使のトランペット】のコンボ!
恐ろしくショッパイコンボだけど、ハマるとイラつくかな・・・イライラ

まず、まばゆい天使で攻撃!
(【まばゆい天使】はプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、
そのプレイヤーの次の戦闘フェイズを飛ばす。)
そして、相手のターン。
戦闘フェイズを飛ばされた相手は戦闘できずにターンエンド。
もし、相手の場にクリーチャーがいたなら、ターン終了時に、
【天使のトランペット】の能力で、タップされ、
クリーチャー1体につき1点のダメージを与える。
そして、相手の場にはブロックできるクリーチャーがいなくなる。

オレのターン!(闇遊戯風)
【まばゆい天使】でプレイヤーにダイレクトアタック!!

そして、相手のターン。
戦闘フェイズが飛ばされ、ターン終了時に
【天使のトランペット】の能力でタップ!ダメージ!がら空き!

の繰り返し。チマチマしてて、イライラさせそう・・・

飛行をもつクリーチャーが出てきても、攻撃できないので、
ターン終了時にタップ!ダメージ!がら空き!となる。

変なデッキ。。。
by yukihotaru_180 | 2006-09-25 01:45 | ■アニメ/ゲーム/コミック