人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

▽A&Gスーパーレディオショー アニスパ!~今日はゆかりんだよ♪~

なかなか始まらないな~と思っていたら、
1134(文化放送)じゃなくて、954(TBSラジオ)入れてたし・・・
やるね~天然。。。
で、ちょうど、ゲストトークの前で良かった~
今日のゲストは、田村ゆかりしゃん!
久しぶりの生ゆかりんだねー
この前は聞き逃しちゃったからな~

で、ゆかりんはアニスパ最多登場回数だったんだけど、
それを聞いたゆかりん『私ごときが最多なの?』
「ごとき」って・・・

ますみん:『さっき調べたんだけど、幽霊探知機に反応があったんだよ?』
ゆかりん:『え、前からじゃん?でも見えないからいいや』
お~、反応薄いね~
まだ、ノッてないのかな~?

『童話迷宮』について、
鷲崎さん、ますみん、一生懸命話を広げ始めるも、
答える「天然ゆかりん」からは、変化球がいっぱい飛んできて、
受け取る二人は、もう一生懸命。

ますみん:『今回は10枚目のシングルということで、何かこだわったの?』
ゆかりん:『んー、ない。えっ、なにかあるの?10枚目だと。』
わっしー:『うわっ、一刀両断や!』

そして、二人が好きだというカップリング曲『天使のお仕事』について。
ますみん:『私、この曲好きー!』
ゆかりん:『お、安牌だね?』
安牌なんだ!?

まぁ、ファンタジー系で可愛い曲なので、ゆかりんを象徴とする曲なのはわかるけど・・・

アニスパ企画室は『童話迷宮』とかけて、
メールと共にオリジナル童話を考えることに。
『夢見がちな赤鬼』
ん、話が「赤鬼と青鬼」になってるけど、両方泣き虫。
『オタクの恩返し』
「絶対に覗かないで下さいね」っていうオタク、
障子を開けると、ドサドサッ!って今日コミケで買った同人誌が落ちてくる。
同人誌がっ!?今日!?
『訳有り姫』
その、お姫様の両親には、お互い別に好きな人がいて、
って、両親不倫ですか!?
『太郎大戦』
魏・呉・蜀に生まれた太郎たちが戦って、誰が一番の太郎かを決める物語。
そして、見事No.1太郎になった太郎は『訳有り姫』と結婚。
え、くっつくの!?

そんな、ゆかりんと過ごした時間・・・プライスレス。
by yukihotaru_180 | 2006-08-12 23:30 | ■ラジオ