人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

▽ ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の壱 『初恋』

新たなる『目明し編』、魅音と詩音が中心のお話っぽい。
悟史が出てきた~よ!
詩音がチンピラに絡まれているときに勇敢にも登場し、チンピラに殴られるだけ。そしてこう言うのであった。「大丈夫だったかい?」アンタがな!
金髪で結構イケメンな彼に、ちょっと惹かれる詩音。(私も)
ここで詩音は悟史に恋をしてしまったのだろう。

でも、彼の家庭はちょっとドメスティックバイオレンス気味。


学校に来る悟史と沙都子。
しかし沙都子の目に光は無かった。

恐らくずっとおばから家庭内暴力を受けていたのだろう。
悟史もそんな沙都子をかばったのか、だいぶ疲れた様子。

詩音はそんな疲れ切った悟史を見て、沙都子がいなければいいんだ!
と思うようになった。
お昼ごはんのとき、お弁当箱をひっくり返してしまい泣き叫ぶ沙都子に対して、
『お前なんか死んでしまえばいいんだ!一人で死んでしまえ!』
と言ってしまう。そんなとき、戻ってきた悟史が沙都子をかばいながら詩音を睨んだ。

学校が終わり家に帰った詩音は、綿流しの日に沙都子とおばが死ぬことを願った。


悟史出てきましたね~
イケメンですよ、イケメン!(E)ですよ!

・・・あれ?そういえば最近、保志(圭一)君を見ていないな~
火山から噴き出たガスでやられてから音沙汰なしな気がする・・・。

つくづく可哀想な子であります。
by yukihotaru_180 | 2006-07-20 19:24 | ■アニメ/ゲーム/コミック