人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

A’LIVE!!『INDICATE』

もう2年前にもなってしまうんですよね~、時間が過ぎるのはホントに早く感じます。そうそう、SHIBUYA-AXでしたね~。DVDを見ながら当時の記憶を思い出しています。このライブ、私も行きましたよ。あ、しかも映ってるぅ~!

『Break UP!』が始まるとともに直兄が登場したとたん、
みんなキャーーーーーーーーー!ですね。

直兄の曲はアップテンポなものはもちろんなんですが、
私はやっぱり、バラード調の歌が好きです。
気持ちがグッと伝わってくる感じが何とも言えません。。。

特にこのライブで言うと、『還りの泉』かな。
これはホントにスゴク鳥肌が立ちましたね。
ステージ上に炎が灯される中、歌う直兄。

岩手の実家を思い出しているのでしょうか、曲の最後のほうでは泣いてしまいそうなほど感情移入していました。嗚咽を洩らすシーンもとても心を打ちましたね~。

あとあと、個人的に雰囲気がとても好きなのが、『僕はヒーロー』
この曲は、聴いているとホントに、幼い頃に不器用だった自分が頭の中に蘇ってきて、その情景や匂い、まるで当時に帰ったかのような気持ちになります。
(ちなみに私の頭の中には、「夏の夕暮れ時、ヒグラシが鳴く中、一人で坂道を下りてくる。」といった感じです。)

直兄は、よく歌詞間違えますよね。でもそんなところとかもDVDにしたとき、歌い直しを差し替えないんです。そういったところ、ライブを大切にしている直兄の気持ちが表れているんじゃないかな~って思います。

さ、直兄、直兄も『HEY!HEY!HEY!』出てみようか?


明るい曲、プラス思考の曲、希望を歌う曲・・・。
いろんな曲を歌っている直兄ですが、完全な暗い曲、マイナスイメージな曲ってないんです。まぁ、当たり前といったら当たり前なんですが、きっとそんなことを思ったときもあると思うんです。そこも歌にして欲しいと個人的には思うのですが、例えば、アルバムにその一曲を入れることで、直兄のイメージが下がるかもしれませんが、そんなことも人間の感情の一つであって、自分の気持ちを表すには大切なものだと思うのです。だから、いつか、いつかでいいので、そんな曲も作って歌って欲しいと思った私でした。
by yukihotaru_180 | 2006-07-06 13:28 | ■声優