人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

土曜・日曜のアニラジは?

▽ 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
福岡でのライブ前後のお話を繰り広げる今回の放送。アニメイトの付近をウロウロしていた話や、ビンゴをやったときの話など、面白い話が尽きない。

そんな彼女、時期はいつか忘れてしまったが、
アニメ「おとぎ銃士赤ずきん」の主人公、赤ずきん役を演じるという。
確か、毎週土曜日朝9時からやるらしいのだが、
まあ、詳しくはアニメージュとかアニメディアを読んでみてはいかがか!

そんなこんなで一曲はさむことに。
そのMは、5thアルバムからのセレクト。
しかしゆかりん、なんと5thアルバムのことを、「ゴッス・アルバム」と読んじゃうなど、天然(?)発言を繰り出してくる。まったく、リスナーを飽きさせないトークなところがいいね!

途中に入ってくる、コンサート2005のコンサートDVDの宣伝を聴いていると、なんだか買いたくなってくる…(踏みとどまらなきゃっ…。

エンディングでは、自分のことを露出狂発言!
え!?
あ~、スカートの丈が短いのね。腕とかもよく出すので、
蚊に刺される回数が多いらしい。
「あいつの血、添加物少ないから美味いぞ!」

▽ RADIOアニメロミックス
今回はゲストがいらしていまーす!
なんと、野川さくらさん!にゃっほー!(別に熱狂的ではありません、私。)

で、何の話をするのかな~っと思っていたら、
「ストロベリーパニック」の話。
そういえば、ここにいる4人。みんなベリパニに出てるね。
なかよしトークが5分ほど。
あとは、アルバムとDVDの宣伝とか。
やっぱり宣伝しに来たのね…。
両方購入特典として、ライブ参加券が抽選で当たるという企画もあるらしいです。特典もいっぱい付くらしいのですが、最近の商法戦略に多く見られますね。
でも、まあ、「購入店舗によって特典が違います。」というのじゃなくて羨ましい限りです。高橋直純とか、水樹奈々とかは、よくそんなことするのでチョット困っちゃいますが…。

はい、この番組は、携帯サイトアニメロミックスと連動していて、
時間限定で何曲かダウンロードできるといったコンテンツがあります。
通称、「時限ダウンロード」です。
私は、自称アニメロ準会員といいまして(自分で勝手に言っているだけ)、毎週タダで5曲ほど戴いています。会員ではありません。(笑
今週は、野川さくらさんがゲストと言うことで、5曲とも全て彼女関連でした。
来週はどんな曲がもらえるのかな、かな?
by yukihotaru_180 | 2006-06-11 03:43 | ■ラジオ