人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

昨日の太田総理。

テレビをつけたら太田総理の意見が爆発していました。
太田光が総理大臣になって現代の抱える問題について賛否を問うテレビ番組。

テレビ番組の中でもかなり質の高い良い番組だと思います。
企画もしっかりしていて、何よりメインを太田光にしたのがいい。
彼は、自身がやっている深夜のラジオ『爆笑問題カウボーイ』でも度々自分の意見を披露してみせる。自分の意見を述べるときの彼の真剣な眼差しは多くの人を引き付ける。真剣になりすぎて、ちょっとウルウルした目になるときもあるけど、それだけ真剣だという証かな。

そんな番組の議題に上がったのが「ニート対策について」である。
聞けば、ニート対策に回される国からの資金は700億を超えているという。
太田総理は、そのニート対策を撤廃する案を出したのだ。


ニート対策を廃止したときの太田総理の考えは次のようである。

①ニート達は「ニートが時代遅れ」だと自覚する。
               ↓
②団塊の世代と呼ばれている人が大量に定年退職を迎える。
 しかし、ニートは働かないため、養わなければならないのでパートに出る親。
 そんな親を見て、自分も働かなくてはという決意を芽生えさせる。
               ↓
③失敗しながらも頑張って働くうちに仕事への興味・好奇心が湧く。

これには私も賛成しまーす!って思いました。
番組内の結果も、12:9で賛成派の可決!
小泉さんが今期を以って終わるので、是非とも太田さんに総理大臣になってもらいたいけど、きっと無理だし。テレビやラジオの番組に出てこなくなるのは痛い。だからそのままでいいかな。
いつか太田さんが総理になることを願いつつ、今日はここまで。。。
by yukihotaru_180 | 2006-06-10 03:06 | ■日記