人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

先週の『Fate/stay night』

気付けばもう22話なんだね~。
あれ?26話で完結するんだよね?
ん、まあみんなが頑張ってね!
テレビをつけたら、そこは変な館の中。
士郎がムキムキランサーに心臓付近を貫かれて倒れていました。
ランサーが言うには、「心臓は外しておいたゼ」って。
いやいや、あんなものブッ刺したら死んじゃうって!
あ~あ~、血ドバドバ出てるし・・・。
しかし士郎、あんたの耐久力は凄いね~。恐れ入るくらいに死なない。
しかしランサー、あんたのそのピチピチ姿やりすぎだね~。ちょっと………。
で、そこに飛び込んでくるセイバー。ちょっと遅かったね。
最近、士郎にメロメロになりそうな、そんなピュアな部分を見せ始めた彼女。
そりゃ、敵の本拠地にだって乗り込んじゃいますよ。
さ、そこでセイバー対ランサーで一戦交えちゃいます。
戦いを見るにほぼ互角といったところか、そんな中、館の奥から言峰が、倒れている士郎の頭をグワシっと掴みながら登場。
そして、言峰は「聖杯が欲しいならあげようか?」みたいなことを士郎に言う。
しかし士郎、それを断る。過去の自分のようにならないためか。
同じ質問をセイバーにするも、セイバーも断る。
「つまらぬ者達だ。」指をパチンと鳴らす言峰。
すると階段を下りて出てきたイケメン、……金ピカの兄さんだ!
確か名前が……………そう、ギルガメッシュ!
前の聖杯戦争での言峰のパートナーであり、勝利者である彼。
ランサーとギルガメッシュを操るなんてさすがオッサン。
しかし、ギルガメッシュのことを知らなかったランサーは怒る。(嫉妬かな?)
で、ランサーはギルガメッシュに立ち向かう。その間に外に出て士郎の傷を回復させるセイバー。そこで士郎に過去にあった話をする。
セイバーが持つエクスカリバーの鞘の話、その鞘が士郎の中にあり回復能力を有すること。「私は王として民を守れなかったが、士郎を守ることができた。」そんな彼女の言葉は心の中からの言葉だったのだろう。
「…聖杯を破壊しよう。」士郎はそうつぶやく。
セイバーもそうすることを望んでいた。

さあ、ほったらかしていたランサーはというと、簡単にギルガメッシュに捕まり、あっさりやられてしまう。しかしギルガメ強いな~。最後のボスみたい。
さあ、次週が楽しみな予告タイトルは「聖杯」
by yukihotaru_180 | 2006-06-07 12:12 | ■アニメ/ゲーム/コミック