人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

子守唄

坂道から飛んでくる子

自転車で追いかける母親をよそに

胸に飛び込んでくる


笑顔でこっちを見る子どもとは対照的に

申し訳なさそうな母親


少し預かってもらえませんか、というので

少しの間だけ抱っこして揺らしていると

だんだんとまぶたが落ちてきたから

子守唄を唄ってあげた


校舎が見える丘に夕日が差してくる

自分でも驚くほど優しい声だった


いつの間にかその子はボクの腕の中で眠っていた


それでもボクは唄い続けた


でも突然その子はいなくなって

帰ってきた母親の胸の中にいた


なんだか少し寂しくて悲しかった


でもそういうものなんだと思った
by yukihotaru_180 | 2009-04-28 23:25 | ■日記