雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

インターネットラジオ

インターネットラジオが始まって急速に番組数が増加していって、

今では全部の番組を把握なんてとてもできない時代になったなあとつくづく思います。

昔のAM/FM主流の時代と違って、受け手が番組を選べる時代になりましたね^^

でも、増えすぎるのも、聴きたいのがどんどん流れていくので、

どうだかなーと少し思ったりw



TV Game Radionsの派生番組「元祖!なんわかラジオ」

また始めから通して聴こうと、MP3プレイヤーに入れて

外出中とかにちまちま聴いてましたがやっと全部聴き終えました^^

聴いてるうちにも最新回が更新されたりして、

いつのまにやら94回までありましたが、長かった!(笑


本編は一部しか直兄出てないので、

こっちのほうが3人の絡みが多くて好きですw

ずーっと連続で聴いてると、毎度毎度のマチリン弄りにデジャヴュを感じるくらいw



あとは、ラブライブ!ラジオ「にこりんぱな」が更新されてたので、

また第1回放送から通して聴いたり。

花陽かわいいなーなんなんだろーあの声。
[PR]
# by yukihotaru_180 | 2011-08-23 23:35 | ■ラジオ
色々とあるのですが、

とりあえず、3世代目の主人公の声、性格、話し方、酷く萎えます(笑

そして装備が杖・・・。

わかってた・・・。

わかってたけど、わかってた以上に酷かった・・・。


1周目、マリオネイトはするまいと心に誓ってたが、

絶望を感じ、第1世代からレオンハルトを人体練成。

はぁ~、安心のヴィジュアル&声(笑


レオ先頭でゆっくりと進行中です。

f0103670_2156332.jpg


エリス、だんだんとママン気分になってきた感じですw
[PR]
# by yukihotaru_180 | 2011-08-22 22:19 | ■アニメ/ゲーム/コミック

カードゲームのアニメ

バトスピ、遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、

週に4本、カードゲームのアニメを見ていますが、

やってるのは前の2つだけ。後ろの2つは見てるだけー(笑


ヴァンガードは、好きなイラストレーターが描いてるカードは欲しいな~

とは思うものの、ゲームシステムにあまり心惹かれず、

いまだに手は出していません。


アニメのカイ君のふいに見せる笑顔に心惹かれますが(笑


今週、アイチ君、大将戦負けてしまいましたね。

「え、負けちゃうの!?」と予想外でしたw

これは、来週からアイチ君の鬱ストーリーくるー?!楽しみー^^


遊戯王、闇遊馬って書いてあったからドキドキしたけど、

さすがに遊戯のようにはなってませんでしたね、残念w


そういえば、先週か先々週辺りからか、

遊戯王EDの小鳥の服が和服になってちょっとドキっとしました。

小鳥かわいいねー。

もっと遊馬をラブラブするストーリーが見たいなー


え?

ああ、そういうアニメじゃないか。
[PR]
# by yukihotaru_180 | 2011-08-22 21:45 | ■アニメ/ゲーム/コミック

本。

f0103670_23361475.jpg本屋さんに行って目に止まったので買いました。
『はつきあい』
初めてのお付き合いの短編集という感じでした。
「ちょこっとヒメ」という耳っ子の本描いてるマンガ家さんのですね。
もちろんヒメの本はうちの本棚にあります^^

この本、初々しいカップルのニヤニヤが味わえました。ごちそうさまです!特に3本目、40Pの5コマ目の七種(さいぐさ)、頭の中で野中藍の声で再生されるー!勝手にキャスティングするなら、相手の沢井は・・・立花慎之介あたりかな。うんうん、そんな感じ。

5本目の作品のカップルも、小清水亜美と梶裕貴による脳内朗読が行われてる私です。

昔から好きな作品があると、勝手に声を想像してマンガを読むのが趣味なのです。

わー!俺変な人だー!
[PR]
# by yukihotaru_180 | 2011-08-18 23:36 | ■アニメ/ゲーム/コミック

ヴィクトリーなスパーク

『ヴィクトリースパーク』にラブライブ!が登場するらしいのです!



が、



俺、ヴィクトリースパークやってねぇ!


でも、イラストはきっとG'sから持ってくるんだろうなあって思うと、

なんか欲しくなりそう!


でもそうそうプレイヤーも少ないだろうし、

そもそもラブライブ!好きな人少ないだろうし


10月辺りに発売らしいので、ちょっと様子見しておこうと思います。



じゃあスリーブもでるのかな!



出るとしたらスリーブのほうが欲しい欲しいかもしれない!
[PR]
# by yukihotaru_180 | 2011-08-17 00:20 | ■アニメ/ゲーム/コミック