雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

ソシャゲの話のつづき

こんばんは、誰かこの風止めてください。


さて、ソシャゲの話をしていましたが、

私はずーーっと無課金でプレイをしています。

理由はいくつかありまして、きっと一番パーセンテージを占めているのが、

「携帯ゲームにお金使いたくない!!」という気持ちでしょうか(笑)

例えばガールフレンド(仮)に3000円課金したとして、欲しいカードが絶対に手に入るならまだしも、

ガチャで当たらなかったときのことを考えると、その3000円でガールフレンド(仮)の画集買って

眺めてたほうがいいんじゃないかって思ってしまうこと(笑)

『課金していいカードが出た!やったー!(*´ω`*)』よりも、

『課金したのに全然いいの出なかったー(´;ω;`)』と思ってしまうようです。


無課金でやっていると、稀にいいカードが出た時の喜びがパネェです(*´ω`*)

神さまありがとう 神さまありがとう と言わずにはいられません。

きっとそれが一つの快感になって、無課金をやめられないんでしょう。


別に課金に否定的な気持ちを持ってるわけではないんです。

むしろ、課金者がゲームの運営を支えてるんだろうなあといつも感謝してるくらいです。


ただ、課金者は強い・・・。太刀打ちできない・・・。

イベントのたびに、ぐぬぬぬの日々を送っております。


でも、いつかは!って目標になっていいかもしれませんねw








[PR]
# by yukihotaru_180 | 2014-05-10 00:39 | ■アニメ/ゲーム/コミック
こんばんは、今夜もなんだか冷えますね。

うちは隙間風がよく入ってくるので足元が冷え冷えです(´・ω・`)


ここ数年、携帯で出来るソーシャルゲームが随分と伸びてきてますよね。

私も時間があるときについポチポチやってます。

出始めたときは「あんなただボタン押すだけのゲーム誰がやるんだよハハハ」とか思ってましたが、

なるほど俺がやるんですね(笑)

パズドラ、黒ウィズ、チェンクロ etc... 世の中は色々流行ってますが、

私が主にやってるのは、

「アイドルマスターシンデレラガールズ」「神撃のバハムート」「ガールフレンド(仮)」

くらいでしょうか、あとはたまにやるのが5つくらいあります。考えたら結構ありますね(笑)

本当は「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」もやりたかったんですが、

携帯のOSが対応してないからインストールすらできずww

更新しようとしたらアップデート不可とか言われw


まあ、ある意味できなくてよかったと思ってます。

こんなに何個も掛け持ちでやってたら、みんなグダグダになりそうなので(笑)

実際2、3個が限度かなって思います。

今日はもう遅いのでここら辺にして、ソシャゲについてはまた明日辺りに喋ろうと思います。


おやすみなさい!_(:3 」∠)_





[PR]
# by yukihotaru_180 | 2014-05-08 02:44 | ■アニメ/ゲーム/コミック
深夜にこんばんわ。

さて、うちでは24:00~バンダイチャンネルでラブライブ!の2期を見てるわけですが、

公式であんなに高画質配信をしてくれるのは本当にありがたいですね。

BS11で見てもいいんですが、PCを開いてるときはやっぱりこっちのほうが早いです。


今回の話は、2年生の3人が修学旅行でどっかの海に行ってしまったので、

その間μ'sをまとめるリーダーを凛ちゃんにやってもらおうって話でしたね。

元生徒会のエリーチカと希は穂乃果がいない間の生徒会のサポートとして忙しいし、

後々のことを考えて1年生にリーダーをやらせたほうがいいという提案で、

みんな凛ちゃんを推薦したみたいですが、当の本人は「凛にはリーダーは向いてないにゃー」。


みんなが言うので渋々引き受けたものの、、、ん?なんで俺はあらすじを書いてるんだろう(笑)


ま、簡単にまとめると、次のμ'sで出演するイベントに穂乃果たちが戻ってこれないから、

「リーダーだった凛ちゃんがセンターはどうだい?」→「凛には無理にゃー!」→「かよちんがいいにゃー」

で、かよちんがセンターでかわいい衣装を着ることに。

やった!かよちんの時代!!

かよちんファンはこう思ったに違いない。

俺も花陽が一番好きなので、そう思ってました。


かよちんがあのミニのウェディングドレスを着たとき、

ああ、これが世に言う かよちんマジ天使 か と。


でも本当は凛ちゃんがその衣装着たかったんだって、

そう感じ取ったのはさすが天使のかよちんでしたね。

昔から友達だったからっていうのもあるけど、やっぱりかよちんは優しいなあ。

天使たる由縁でしょうね。


イベント当日のステージ前、ドレスを着てセンターに立つように背中を押した姿は、

花陽がμ'sに入るときに背中を押したあの手に似てましたね。

ちょっと感動しました。

でも正直、本番直前にセンターにさせられたらすげえ焦ると思うんだ(笑)


凛ちゃんの可愛い姿で幕を下ろしましたが、

本当は、本当はかよちんセンターまじ天使見たかったなあと思わずにはいられない、

そんな回でした。


仕方ないから夢で見るわ。



おやすみなさい、ありがとうございました!




[PR]
# by yukihotaru_180 | 2014-05-07 02:32 | ■アニメ/ゲーム/コミック

アイカツ!アイカツ!

こんばんは、夜はまだちょっと冷えますね(´д`)

まあ、そんな挨拶はどうでもいいんです。


あれほど月曜日はBSでアイカツの再放送だっていうのに、

そんなことも忘れて祝日をエンジョイしてしまった自分に失望です。

もう木曜の本放送まで元気が持ちません_(:3 」∠)_


アイカツってなんとも言えない元気をもらえるから好きです。

前回は作中で、「アイカツ!アイカツ!」って掛け声とともに、

斧持って木を切り倒したりしててふきました。


一見、全くアイドル活動に関係ないようなことが、

実は全然関係ない事なんだと思いますが、

だーれも突っ込まないからそのまま進んじゃってて、

星宮いちごがそんなことやっちゃうから、

後輩がそれを見て「わーさすがいちごちゃん!」とか思っちゃうんだろうね。


だれかつっこめや!!


そんなアニメだからだろうか、見終わると元気をもらっているような気になります。

そこがアイカツの魅力なんだろうなーって俺は何を言ってるんだ。



寝る!
[PR]
# by yukihotaru_180 | 2014-05-06 02:20 | ■アニメ/ゲーム/コミック

ジュエルペット日和

こんばんわ、今日は風が強かったですね。

隣の家の洗濯物飛んでるよープププとか思ってたら

うちのも飛んでるくらい強かったです。


さて土曜日といえば、

良い子の大半は朝起きてシャワーを浴びて紅茶を飲みながらジュエルペットを見るわけですが、

私もそんな人たちの一人ですわ。


今期のレディジュエルペットは、

ジュエルペットてぃんくる以来の少女漫画的なピュアさがあって、

おっさんでも見ていてとてもドキドキします(*´д`*)

男の子女の子の恋の始まりとか、魔法でドレス姿に変身とか、

おっさんもワクワクしちゃうわ(*´д`*)

いつもカオスな展開になりがちなジュエルペットだけど、

今のところはまだおとなしい展開ですね。


キャラのデザインも可愛い感じだし、ペットはいつもどおり可愛いし、

言うことなしですね(*´ω`*)


そういえば今日はキッズステーションでもお昼から、

劇場版ジュエルペットがやってて一人で盛り上がってました。おっさんなのに。

OPで声の出演はなかったけど、初代、てぃんくる、サンシャインのキャラたちが顔を出したのは

ずっと見てきたお友達としては嬉しい限りです。できれば喋って欲しかったけどw

展開が早いというか、掛け合いが多くて早いせいか、

割とテンポよくて面白かったです(*´ω`*)

本当は劇場公開したときに見に行きたかったけど、

大きなお友達はちょっと恥ずかしいんだよなこういうのって。

みんな一緒に叫んでー!っていうシーンをやる勇気が持てないわ。

ペンライトを振ってプリキュアに力を与える感じでしょうかw

そういうところで、やはり子供向けなんだなーと思いますね。

あ、そうそう、芦田愛菜演じるマーナ姫、演技と声が浮いてましたねw

仕方ないといえば仕方ないけど、ちょっと目立ってた気がします。

キャラのデザインは可愛いのになあ~_(:3 」∠)_


それが見終わったあとはジュエルペットハッピネスの第1話。

5月から放送開始って言ってたから、それに先がけて1話だけやったのかな。。


ケモノ見過ぎた一日でしたw


あーーモフりたい
[PR]
# by yukihotaru_180 | 2014-05-04 02:40 | ■アニメ/ゲーム/コミック