雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ごおおおる

ゴーーーールデンウィイイイイク!

今回は長いと11日間くらいあるみたいですね。

特にあれこれ決めてないけど、鎌倉とか埼玉に行ってきたいなーって思ってます。

でもみんなもそういう観光地行くんだろうな・・・

みんな行くから、あえて行かないほうで、行かないほうでいこうかな(笑


逆に何やったらいいんだろうね、休みって。。。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-04-30 23:03 | ■日記

なにこれ

昨日は帰りに、とりの日に飛んでいきましたー。

ケンタッキーおいしかった!

本当ひさしぶり。

からあげも食べたくなってきた。

鶏肉ってなんだろうおいしいよこれ。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-04-29 23:47 | ■日記

らじこおおおおお

radikoでオールナイトニッポンGOLD聞こうとradikoのHPで番組表確認しに行ったら、

色々表示されないとかプレイヤーに飛ぶこともできなかったから、

もしかして障害が出ていたのかもしれないけど、

ガジェットインストールしておいてよかったね。

本当そう思ったよw


お陰様でピストンさんのオールナイトニッポンが聴けたよかった!


一週間の楽しみのうち重要度が高いものって

聴けなかったときすごくショックでグダーってなるから、

ホント聴けてよかった。


ガジェットをインストールした過去のオレの行為を褒めてあげたい。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-04-28 20:13 | ■ラジオ
いつも楽しみにしていた「ええじゃないか」って番組の女性ナビゲーターがいつのまにか変わっていて、

只今、絶賛ショック受け中。

やじさんと敬ちゃんのコンビが好きだったので、今のは全然見ていません。


うおおおおおおおおおおおん、メディア露出が低いよおーーーー(涙。。。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-04-27 23:39 | ■日記

かくりこ

どうも。

水溶き片栗粉がマイブームな雪ほたるです。

今まで水溶き片栗粉のこと侮っていたが、最近ものすごくハマってしまっております。


今はね、美味しいあんかけのあんをどうやったら作れるかっていうのを模索中です。

これ、飽きるまで水溶きまくる日々を送るんだと思います。


片栗粉なんて葛湯か麻婆豆腐のときにしか使わないものだと思っていたが、

うんうん、オレが知らないだけだったんだねごめんよ片栗粉。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-04-26 23:11 | ■日記

NACK→JOQR→J-WAVE

今日はいつもにましてラジオデイズな日々でした。

JUN STYLE⇒EXCITING SATURDAY⇒J-POP MAGAZINE⇒COSMO DISCOVERY EARTH⇒A&G+⇒HITS! THE TOWN⇒Rockin' mama⇒HOT ROCKIN’⇒ROCK THE RADIO⇒遊びがNight⇒Neo Age Circuit⇒いたずら黒うさぎ⇒アニメロミックス⇒ディアガール⇒平野綾のなにか⇒電撃大賞⇒ロケットマン⇒Co-sotto 1-6


J-WAVEでふかわりょうのラジオを久しぶりに聴いたが、

声のトーンすごく変わっててビックリした。

オレがよく聴いてたのがラジオ黄金時代の「ハートに火をつけて」のときだったから、今から10年も前の話か・・・。


落ち着いた声でびっくりしたけど、できれば昔のきゃっきゃしたノリのほうが個人的には好き(笑

でもすごくFMのDJっぽくなっててビックリした。

ビックリしたって何回言えば気が済むんだってくらいの衝撃だったからいっぱい言った。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-04-25 05:38 | ■ラジオ

物事を効率的に忘れる

やだどうしよう会長はメイド様!がおもしろいよビデオ録って何度見ても何度も面白いよこれ変態かかってるけど頭よくてかっこいいうすい君がすごくいいよそしていつも会長にちょっかい出して会長赤くなるのがものすごく可愛いな今期のアニメで一番好きかも!
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-04-24 23:56 | ■アニメ/ゲーム/コミック

C-lone

最近、少しずつラジオ・アニメの予定が定着してきました。

今頃かよと思う頃になるのがいつものことだが、

「WORKING!!」を見る時間が地味にないことに気付きました(笑

結局第2話を見ただけであとは・・・

放送局が少ないのがいけないんだよねこういうの。


うって変わって「ディアガールストーリーズ」、

週に何回聴いてるんだよというくらい、んー4,5回聴いてる気がする。

Radioアニメロミックスからの流れで聴くのがいい感じになってますね^^

考えてみたら、アニメロミックスももう11代目か。

オレは2代目くらいから聴いてた気がするけど、

6代目の中原麻衣・小林ゆうのコンビは凄まじかった気がします。

ちょうど「ひぐらしのなく頃に」が放送してるとき。


3代目~5代目のときは、毎回数曲無料ダウンロードが可能だったから、

すごく活用させてもらったり(笑

今の携帯の着メロは全て、そのときにダウンロードしたものです(笑

11代目は7代目のとき以来の爆発力を感じます。

ちょっと期待!
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-04-23 23:36 | ■アニメ/ゲーム/コミック

radiko

おはよーございます。

雨は、、、止んだかな?


オレの朝はラジオから始まるわけですが、

最近はというと、4月からラジオ日本で始まった宮川さんの帯番組を聴いています。

でもウチ、ラジオ日本の受信状況ってあんまりよくないんです。

かるーく雑音リスナーみたいな感じです。

聴けるのであまり問題はないんですが、

できればradikoで聴けるようになってほしかった。

なんでNACK5とかFM横浜とか入れてくれなかったんだろうってちょっと思ったりしてます。


そしたらもう言うことないのにね。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-04-22 06:42 | ■ラジオ

口からアバタぁぁーって

PCの中の整理がここのところのちょっとした趣味になりつつあります。

整理して外付けHDDに移動させないと苦しいPCなので。

ああ、新しいパソコン欲しいなー

と、数年前からつぶやいていたが、いまだに新調していないという。


あとは、波形編集フリーソフトのAudacityが入っていたと思ったけど、

なくなっていたのでインストールしなおしました。

そんでもってちょこちょこいじってみたり。


ちょうど手元に、アイマスの「shiny smile (M@STER VERSION)」の

春香・千早・律子ver.と美希・雪歩・やよいver.があったので混ぜてみたりしました。

あいかわらず雪歩の声が消え気味(笑


アイマスの楽曲はいっぱいの人が同じ曲歌っているので色々と遊べて楽しいと思います。

あと曲の所々にやよいの「うっうー」を打つのが地味に楽しいw


綺麗に声だけ抜いてある素材があればなんでもできるのになぁ・・・

羨ましい限りだぜ○ンダイ○ムコ
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-04-21 23:58 | ■日記