雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

最後の誓い

もう11月が終わりますねー。

ああ、今年もあっという間。

年賀状の準備しないとね。


今日は駅に行く途中で小・中・大学と同級生だった女子を見かけた。

結婚したって風の噂で聞いていたけど、まだここにいたとはw


と、別に声もかけずに「へえ~」って思いながら通り過ぎた。

小・中の同級生って、どんなに年月が経っても、

ずっと小・中の頃のイメージだから、

結婚したーとか子供産んだーって聞くと、

え、キミが?って思ってしまう。

みんな成長していってるんだねえ。


さ、どうでもいいこと話ましたね。

12月も頑張りましょう^^
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-11-30 23:52 | ■日記

アガレストヒロインズ

アガレスト戦記ヒロインズビジュアルブックをGETしました。

今さらだけどw


内容は...

「アガレスト戦記」「アガレスト戦記ZERO」の

ヒロイン・メイン・サブキャラの立ち絵と、表情6~8つ、

イベントグラフィックに、ポスターや販促のイラスト、

ちょっとした選択肢のパラメータ変化やアイテムのデータ

抱き枕のイラストとかもw

抱き枕カバーは、オークションとか意味不明な値段でやり取りされてて驚いたけど、

カバーに5万も6万も出したくないよ!

フューリア可愛いけど。


あとは、線画がほんのちょっとだけ横に載ってた。

むしろそっちをメインで載せてよ!!


グラフィックだけ載せるんだったら、PS3とか360つけたほうがいいわけだし。

でも、まあ、しかたない。

IFの資料とか設定って、あまり載せないもんなw
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-11-29 22:03 | ■アニメ/ゲーム/コミック

ばきゅーむ


ニコニコのテスト。
どんな感じに貼れるのかな・・・
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-11-28 19:51 | ■ラジオ

思うこと

最近、ちょっと前からだけど、

ラジオパーソナリティがmixiとかTwitterの話をして、

よかったら登録してね!って言ってる。

時代は進んだもんだなぁと思うw


オレはそういうのはやってないからラジオ外で何話してるかわかんないんだけど、

ちょっと気になるなー


芸人とかだと、テレビの裏話をラジオでよくやってて、

それを聞いているとテレビより面白かったりする。

人にもよるけど、ぺちゃくちゃ喋ってるのが大体だしw

それで、残り話をPodcastでやったり。

mixiとかTwitterだと、さらにそれより進んだ話をしてそう。


そのうちボイスブログや動画ブログなんて増えてくるのかなー

それにしても進んだもんだ・・・。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-11-27 23:12 | ■ラジオ

なぜ

どうも最近アニメ見るより韓国ドラマ見る方が多い気がするw

週に6本とか見すぎだなこれ。


韓国行くか韓国。


日本のドラマはあまり見る気にならないけど、

台湾・韓国ドラマはすごく気になる。

なんでだろw

けど冬ソナは見たことない。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-11-26 23:30 | ■日記

マジック

ということでカードの整理中。

カードいっぱいあったからまたデッキ作りたくなったけど、

ここらへんって売ってたっけな。。。


作ったところでこれまた対戦相手がいないわけだがw
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-11-25 23:51 | ■アニメ/ゲーム/コミック

ライフで受けたい

マジックザギャザリングの対戦動画をチョロっと見てたら、

ものすごくやりたくなってきた!

マナをタップするのがいいよね。

今のカードってどんなのかな・・・

昔、高校のときによくやったけど、

前は白のウィニーだったなぁ。

だんだんと白青のコントロールになっていって、

今あるメインデッキが黒のリアニメイト・・・

堕ちたなぁww

アクローマみたいに能力がいっぱいあると楽しいわね^^


で今なら、

相手の攻撃を受けるときは、

「ライフで受けるっ!」

って言うんだろうな、バトスピみたいにw
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-11-24 23:24 | ■アニメ/ゲーム/コミック

しゅーとろ

週トロになって、毎日更新されないのは淋しくなったけど、

その分、一つの記事で50みゃイルたまるのはいいよね。

あとは毎日、ゲームセンターでみゃイル増やしていくくらいかな。


こいのぼりしてが一番みゃイルもらえる気がする。

コントローラー振ってたまにジャンプするだけだし、

いつもSSS出るし、それで50みゃイルももらっていいんですか!ってw


テニスはやっとジュンが倒せるようになった^^

ジュン可愛すぎて動きに見とれるあまりいつもいつのまにか負けてたんだww


でもニャバターアイテム制限はきついな。。。

天使とかゴスロリ・ニーソ・ツインテールとか欲しかったのに・・・

「プラチニャ会員限定です」ってお前!!
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-11-23 23:51 | ■アニメ/ゲーム/コミック

NACK!

今日は日曜だけど、明日も休みだと思うとなんかわくわくするよねw

でもやることはいつもの日曜と別段変わりませんがw


NACK5の『ACCESS TO YOU』、

黒田さんの「昔の自分が今の時代にタイムスリップしたような話」を聞いたとき、

ああ、いいねえ小学校ってたまに行きたくなるなあって思った。

小学校時代はホント背が小さくて、前ならえしたときに一番先頭で腰に手を当てる役だったんだけど、

(役とかじゃないしwww)

その頃は学校でっかく感じてたんだけど、今見たらきっと小さく感じるのかなー

ああーーー廊下走りてぇええー(おいw



あとは、夜のトラブルメーカー聞いてたら、

ColorSのライブ終わったみたいで、新型インフルエンザ対策大変でしたねの話のときに、

百日咳って名前が出てきて、

調べたら、これ半年前くらいにオレがかかった喘息だか結核まがいのじゃないかなーって思った。


そういえば2ヶ月以上咳が続いてたし。。。

多分これだったんだろうなあ・・・
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-11-22 23:54 | ■ラジオ

将棋の日

今日は将棋の日でNHKで将棋放送しまくってましたねー^^

女流同士の対決、矢内女王ありゃー怒るよなw

山崎七段、解説なのに解説していないところが好きだなーw


で、男性棋士対決は、羽生さんと久保さんでビックリした。

久保さんの故郷での対局だから、久保さん応援する人が多かったと思うけど、

そこは空気読まない(笑)羽生さんが勝ってしまう。さすがww

でも大分見ごたえがあったし、真剣勝負だもんな。



個人的には、山崎七段と矢内女王の一戦を希望したいww
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-11-21 23:50 | ■日記