雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

NACK5開局記念日♪

A Happy 20th アニバーサリー!
NACK5開局記念日ですね!
おめでたいようー

え、ハロウィン?
そんなのどうでもいいので、NACK5を祝いなさい。

ラジオを聴ける方はぜひ、79.5kHzにチューニングしてみてください^^
明日の昼まで27時間ぶっ続け特別番組「スターラジオ」を放送中。

楽しいなぁ。


各番組のパーソナリティが入れ替わり立ち替わりおしゃべりに音楽。

本当にNACK5の人たちは仲がよさそうで羨ましい!
できることなら大宮まで公開生放送を見に行きたかったな!


何はともあれ、20周年おめでとうございます。
これからも楽しい放送を期待しております^^
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-10-31 23:56 | ■ラジオ

むむむ

只今、絵が描けない病の雪ほたるです。
何も描く気が起こりません。

2日のイベントも出れないくらい何も描けません。
困った困った。

どうしようか。

ばっくれてみるとか、アリですか?

スランプとかそんなご大層なものでもないんですが、
ただ、絵が描けないんです。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-10-30 22:28 | ■日記

アイドルMyStar

4日後ってもうイベントなんだね。
まだどうなるかわかんないんです。
出せる本ができるかどうか。
出せてもラフイラストを載せた薄いコピ本です。
なので、お立ち寄らないでくださいね@

ああ、頭痛いなぁ。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-10-29 23:07 | ■日記

どこ?

原稿が一枚どっかいったー!

どふぁああああーーーーーーー

もう・・・

もうみんな来ないで!
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-10-29 14:32 | ■日記

ネコナデ到着!

f0103670_23241122.jpg

とうとうやってきましたよ、ネコナデDVD-BOX!

ふぉお、早く見たい!

さ、皆さんは買ったかね?
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-10-28 23:24 | ■日記

原稿が手につかない。

ええ、もうすぐイベントだというのに、
原稿が手につきません。

大問題でありますが。

近くになったらまたお知らせしますが、
コピ本ですね。

無料配布か、50円か、どちらかです。
ラフっぽいので、ちゃんとしたものは出せないと思います。

ああー精神不安定だ。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-10-27 23:20 | ■日記

風邪にご注意を

いつのまにか季節は冬に向かっていますね。

最近、夜はずいぶんと冷えるようになりました。
風邪は引いておりませんか?
暖かくしていてくださいね。

私も風邪には気をつけよう。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-10-26 23:04 | ■日記

イタズラなKiss

今、東京MXでやっている台湾版(?)にハマっています。
普通に面白いと思ってしまった。

もう、ドラマは基本的に見ないというか、
見てたらキリがないのでほとんど見ないのですが、
こういう微妙どころがなんとも言えず好きですw

キャストもアニメ版と同じ感じだし、
なんか面白いので、これからも見続けるつもり。

水曜日だったかな?
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-10-25 23:56 | ■日記

Win to Mac

最近、ウチはMacを使っております。
これがまた、Windowsでタイピング癖がついてるので、
Macで慣れるのが辛いです・・・(涙

例えば、(のヮの)←これの小さい「ヮ」
これ、Winだと「わ」を変換すれば出てくるんだけど、
Macは「XWA」とか「LWA」って打って「ゎ」にしてから変換しないと出てこない。

他にも、入力した文字を一気にカタカナに変換するときに、
Winなら「無変換」を押せば一発だけど、
Macは・・・できるのかな?わかんない。私が知らないだけかもしれないけど。

まだ他にもいっぱいある。

「www」
笑のwを連続で打つと、Macは「っっw」ってなる。
まさに(笑)

あとはここのエキサイト投稿のでっかいフォントを使うときに、
適用したい文字を選択して、「おっきくなるボタン(笑)」を押せば一発でタグが文字を挟んでくれるのに、
Macだと、選択した文字をタグが挟んでくれない。

地味に面倒くさい。


というわけで、色々とMacと格闘中なわけであります。

でもー、マシンのスペックが上がったので、色々と早いですよ!
でもー、オレがMacに慣れていないので、その分の遅さはありますよ!


つ ・ ま ・ り ー 、

あまり作業ペースは上がってないですw(爆)

頑張って慣れていこうねー。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-10-24 23:27 | ■日記

蚊。その後。

2匹発見。
蚊って、メスが人間を襲ってくるんだって。
ずーっと前にテレビで見ました。
NHKで!

そして。気温が低いせいか、動きが鈍かったので、
ゆ っ く り や っ た

さらば、蚊!

こうして、我が家に平和が訪れたのであった。

おしまい。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-10-24 02:53 | ■日記