雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は、PS3をしまいました!
ホコリ被っちゃうといけないので、一時的に箱に戻しただけなんですけど;

持ったときやっぱり重いと思いましたよ。
ああ、コレが次世代の重みなんだなーって。

落としたらいけないのですっごく慎重。

ウチのは後から出た40GBのやつですが、
20とか60みたいにPS2ができないんだよって。
いいですけどねーw

アガレスト戦記やるだけの機械なので。

巷では、「なにこのエ○ゲー」とか「PS2で十分」とか
言いたい放題言われているアガレスト戦記ですけど、そんなことないですよ。
そういうのはやった人だけわかるものです。

そう、ゲームはやりたい人が買ってやればいいのです。
そしてIFが好きな人は、スゲーなIFって思うゲームなのですよ。
IFは独自の世界観とキャラクターの魅力が大事なのDA。

まあ、どこに容量取られているのかはわかりませんが、
配偶者によって子孫の容姿が変わる所とかですかね?

ただ、解像度高いのか立ち絵とかすごくキレイに見える。


そんな私はまだ第1世代でぬるぬるやっていますが、
2,3,4世代の子孫はちょっと好きになれないw
だいたい容姿変わりすぎですさね^^
性格もなんかレオの劣化だらけ。


まぁ、レオとフューリアとエリスが程よい三角関係を作ってくれれば私は嬉しいのです。
そんな本描くぞー!

そして未だにディシャナの魅力がわからないorz
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-04-30 14:35 | ■日記
最近ここに絵を貼っていないですね。
なんだか絵を描いていないみたいじゃないですかw

描いてますよ!

と、大きなフォントを使って言ってみるw


今、がんばっているのですよ。
終わったら言うのですよ。


でも自分でも何か貼りたいなーって思ってはいるんです。
寂しいじゃないですか、最近文字の羅列だけなんてw

いや、「あんたの絵は興味ないし」と言われればそれまでですがww
せっかくのイラストブログなんですし。。。


努力しまーす^^
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-04-29 23:42 | ■日記

迷走中。

スランプなんて大げさなものじゃないですが、なんだか描けないときがある。
描いてもしっくりこない。

今がちょうどそんなときみたい。

もう一度自分の絵を見直すいい機会かもしれないですね。


昔からしたら、今の自分の絵ってかなり変わったなって思います。
だんだんと幼顔になっていくようなw
耳が生えだしたのも東京に来てからですしw
桜沢せんせーの影響かなって思います。

津雪せんせーからも耳の影響もらってますね、きっと。
あと、せんせーのデザインセンス見習いたいものです。。。

垣野内せんせー、迷いのない純粋さが絵に出てステキなんですよね。
せんせーの表情の作り方だったりキャラの魅力だったり、
見習うことを忘れて見入ってしまいます。


そんなせんせーお三方の絵がとっても好きなので、
これからも勉強していくわけですが、
今思うと、もっと早くに出会っていたかった・・・でしょうかw


あの頃に・・・子供の頃に戻れれば、
永遠とも思える時間を有効に使えたかもしれないんですがね・・・。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-04-28 23:45 | ■日記
最近、家の近くにアニメイトが2店舗できました。
1つは1ヶ月前、もう1つはついこの前。

せっかくアニメイトからハガキも来ていたので行ってみました。

が、ちょっと小さいw


あまり期待せずに行ったのでショックではないですが、
まぁ、田舎風といった感じでしょうか。

マンガ・雑誌が売り場面積の6割くらい。
グッズ1割
CD・DVDもちょっとばっかし。

なので、普通のいわゆる『オタ向け』ではないですね。
でも逆に言えば、一般の人が入って本を買えそうなくらい、品揃えのいい本屋さんみたいな。
そんな感じでした。

もちろん私はオタなので、物足りなかったわけですがww


ハガキ持って行くと抽選できたので、一回しました。

500円分のアニメイト商品券をゲットした!やっほー。
それくらいです。何も買ってませんww
だって売ってないんだもんww

さてその商品券持って渋谷のアニメイトでも行きますかww(ひどい
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-04-27 06:30 | ■日記

COMIC1とやら。

明日はどうやらCOMIC1とやらが開催されるようです。
人いっぱいがあまり好きくない&オフではないので行きません&行けません。
オフであっても行きませんww

欲しいのは1つだけあるんですけどね。
桜沢せんせーの。

いつも代わりに買ってきてくださる友人がいるんですが、
今回も頼んでシマウマ。
いつもごめんね、ありがとう^^

これからもどうぞよろしく(おいw


でもみんな元気だなーって思いますよ。
元気すぎて、「走らないで下さい」って言ってるのに走るんでしょw

その元気を分けてくださらんかのぅw
わしゃもう歳じゃけん・・・。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-04-26 23:18 | ■日記

To LOVEる

西蓮寺かわいいですね。
リトとラブラブする回が早く見たいです。
見せてよTBS!

あいかわらずララでしたっけ、あのピンクの子・・・
あの子、ちょっと星に帰ってくださいよ。子安と一緒にww

まぁ、なんか今回はいかにも深夜帯アニメって感じでしたね。
巨大なタコ野郎と巨大なイカ野郎が西蓮寺とピンクを捕まえて、触手で弄ぶという。

うーん、でもなんかパッとしないアニメだなーって思います。
ま、西蓮寺が見れればいいんですけどさ^^


来週は巻き髪のお嬢様出てくるみたいです。
お嬢様も結構好きですw

お嬢様は例によってお金持ちで高飛車みたいですが、
リアルでいたらただの嫌な女性ですよね・・・

芸能人とかでもいるじゃないですか、そういう女性・・・やだぁやだぁ。

アニメってすごいな。。。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-04-25 21:31 | ■アニメ/ゲーム/コミック

アイドルマスター

アイマスでストーリーを想像するとネガティブな方向に走らせたくなる衝動。

特に雪歩とやよいはホントに走りやすい。

雪歩・・・幸薄だし、父親は反対してるし。
やよい・・・貧乏っぽい上に元気だし。

2人とも心で泣いてそうだもんなー。


他にも、伊織やあずさ、千早とかも可哀想に見えてくる。。。



みんなどんな物語を描いているのか読んでみたいなぁ。。。
おおおおお、近々アイマスオンリーに乗り込みたくなってきたZE☆

サークル参加だけどSA☆
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-04-24 23:17 | ■アニメ/ゲーム/コミック

Xbox360

360買おうかなーって本気で思ってますw
アイマスだけできればいいです。

360はアイマス専用機w
PS3はアガレスト専用機w

この贅沢っぷりどうにかしてください。

360は調べてみたらいっぱい型があるみたいで、
どれを買えばいいのかイマイチわかりません>_<

30000円くらいのでいいのかな?
なんにせよ、まずお金を用意しないといけないので、
ちょこちょこ節約している最中ではありますw
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-04-23 23:50 | ■アニメ/ゲーム/コミック

自転車。

今日新しい自転車を買いに行きました。

前の自転車、ブレーキワイヤーが切れたんですよ。
走行中にブレーキかけたら急に切れて・・・
ちょっとぶつかりかけたんですよw
いててて・・・
ついでに右手の人差し指に内出血程度のケガ。
おいおいおい。

なので買い替え。
変速切替もできなくなっていたもんですから、ちょうどいいのかなって。

防犯登録も消えかかっていて・・・いや、消えていて、
警察の人に聞かれたら自分で番号言うくらいになっていました。
ま、それでも疑うようなら車体番号見てくださいと。

今度の自転車はブラウンv

クーポンで4000円くらい安く買えましたvv
この4000円は貯めておこう。。。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-04-22 23:39 | ■日記

アイドルマスター

友人の家で、アイドルマスターをやらせてもらいました><

雪歩を途中まで育てました。
楽しかった!

レッスンは全部ミニゲーム形式なんですね。
ダンスレッスンは一番苦手です。
でもポーズレッスンは一番好きかも^^

気がついたら、ヴィジュアルが特化した雪歩に成長してましたw
ランクもDまで上がってだんだんファンも増えてきたりしてました。

でも、雪ほたるPは内心、ファン増やしたくないんですよねー。
Pだけが雪歩のファンでありたいので(爆)
プロデューサー失格ww

今度やるときは絶対オーディションにも出さないし、
ファンが増えることもやらせないようにしようと思います。

これは同人のネタになりそうな気がしてきた><


あとはちょっとヤンデレ気味の雪歩とか描いてみたいかな。

雪歩は「MY詩集を書くこと」が趣味なので、そこら辺を弄れたらいいな。


例えば、雪歩・やよいのコンビにしておいて、
Pがやよいにレッスンばっかりしてるのを見て、
だんだんと雪歩が暗くなっていくとか。

ポジティブなやよいを見てネガティブな雪歩はだんだんと暗くなり、
部屋から出なくなっていく・・・
やがてアイドルになる夢も薄れていき、
人と接することができなくなっていく。
Pは雪歩をなんとか立ち直させようとするも効果なし・・・

とまあ、そんなの描いたところで誰も読みたがらないと思うので、
完全なる自己満足の世界ですが^^

アイマスオンリー出てみたいなー
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-04-21 23:55 | ■アニメ/ゲーム/コミック