雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日は暖かい一日になるそうです。
いいですね、小春日和。
ちょっと幸せ。


今日で2月も終わり。
あけましてーなんて言ってたのがつい最近のよう。
もう2ヶ月経つんですね。

忙しかった過去も振り返るとそうでもなく短く感じる。
それはただ忘れているだけ?
時間が記憶を削ぎ落とし、残った記憶が過去を再構築する。
その行為は繰り返され、やがて遠い記憶は時間の波に飲み込まれる。
その記憶が大切であろうとなかろうと。

人は生きる限り未来を消費し過去を得続ける。
膨大な過去を蓄積できない人間は記憶を間引く。忘却。

歳を重ねる毎に記憶は欠落の度合いを増す。
そして人は人生の短さを嘆くのでしょうか。



何をほざいているのでしょうか。わかりません。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-02-29 08:31 | ■日記
みみけっとの本はねこのしっぽに頼むことにしました。(まだ予約してません)
やっぱり、「ねこのしっぽ」って名前に釣られる。

そして入稿締切が3月15日。

私の休日は4日。
原稿は間に合うのか?

画像は、休日の少なさに唖然とした表情のフューリア。

表紙とかいつも通りカラーじゃないと思う。
色塗り下手だしw


※追記
画像は削除いたしました。

[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-02-28 22:52 | ■らくがき

ここ数ヶ月ぶりの閃き。

いいこと思いついた!
フューリアの横っ面と後ろ絵はミクで補完する!

我ながらいい考え☆
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-02-28 09:44 | ■日記

ポプかしっぽか。

最近、絵を描いているときはずっと、りりかSOSのサントラを聴いています。
すごくいい曲ばっかり。たまに手が止まるほどw


さて、入稿締切日を確認しました。
うーん、なんかやばいのですが。。。

早期〆切:3月8日
最終〆切:3月15日

はぁはぁ。。。
やわい。


というのはねこのしっぽ様。
ポプルス様はいかがなものか。

どっちにしようかなー
どっちにしようかなー

耳っ子スキーとしてはねこのしっぽ様にぴょーんと飛んで行きたい気分。


そんな事考えるのも原稿が終わってからか・・・orz
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-02-27 22:54 | ■日記

無理じゃない?(笑)

こんばんわ。
アガレスト本、原稿のお話。
資料が少ないんじゃーっ!
フューリアの横とか後ろとか全然資料が無いのですごく苦戦中です。
おかしいって!


ということで、今日1コマも描けませんでした。
もうらめぇーorz
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-02-26 22:38 | ■日記

原稿はじめました☆

今日はずーっと寝て、あいぽん見て、寝て、あいぽん見て、寝て、あいぽん見て、寝たんですが、
なかなか夢の中にあいぽんが出てこないの。
まいったー。。。

※あいぽん・・・野中藍

チアルーガのあいぽんはホント可愛いと思うのです。
わからない人は「ゆーちゅぶ」とか「にこにこ」とかで見てみたらいいと思う。
赤ピンクっぽい服でサビ部分の振り付けはだめだよー
もう、見入ってしまう。
いや、魅入ってしまう。


元気をありがとう。
ホント元気でたよ。


さて、今からみみけっとの原稿はじめようと思います。
自分だけのときって原稿用紙使わないのです。
ネーム用紙に本描きです。
ネーム?⇒下書き⇒本描き。すべて同じ紙です。
コマ割とか上達しないんだって思うのさ。


でも、人様のところにゲストで行くときはちゃんと原稿用紙に描きますがw

自分オンリーはホントにフリーダムです。

間に合うのかなー
何ページになるのかなー
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-02-26 01:55 | ■日記
なんかもうネットラジオ聴き過ぎな気がしてきたけど、
まあ、つっこまないでくだしー。

【宮崎羽衣のナイトういういざーど】
「ナイトウィザードをもっともっと楽しんで貰うために・・・」
と書いてあったからちょっとワクワクで聴いてみたけど・・・
ただの宮崎羽衣さんと伊福部崇さんのラジオでしたwwwwwwwwww

はは。特にナイトウィザード関係ねいですw
ホント浅~くかする程度w
回によってはかすってもいないの。

「宮崎・伊福部のお勉強ラジオ」って感じでした。


ま、もうアニメの方は終わってしまったので仕方ないのかなかなり残念。

ゲームの宣伝してくれるのを待つだけかな?
してくれなんだら聴取しなくなりそうだorz
もっと早くから聴けばゲストとか来て盛り上がってたのかもな。


インフォメーションだけ聴きまするよw
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-02-25 17:35 | ■ラジオ

NACK5

さいたまに引っ越したーーーい!
なんでか?
NACK5があるからさ!
テレ玉もあるからさ!
LOVEさいたま。

【VOICE CREW】
FMでもネットでも聴けるのが嬉しい。
けどネットのほうは音楽に制限がかかるからM抜きだけど。
でも昔のまで聴けるなんて親切だ。

懐かしくなって、まじ兄とゆりしーのまで聴いてました。
まじ兄:野放しかつ抱擁型。
ゆりしー:奔放。

今の2人も好きだけど。
藤田:野放し突き放し型。
矢作:ちょっと奔放。

各代のパーソナリティーはそれぞれ魅力的だけど楽しい。
ネットだとおまけ映像も見れるし。


【HITS!THE TOWN】
生放送風景が見れるってすごいと思うんだ、ライブストリーミング。
ウチだと、本放送と40秒くらい誤差が出るし、
それに楽曲も制限、つまりマイクトークのみだけど、
スタジオ風景が見れるなんてステキだと思うんだ。

見入ってしまうよ、バカボンさんw
マイクオフのときの会話とかも聴きたいよ-。

でも関東近辺以外の人も聴けるなんていいよー。



だから埼玉大好きさ。
なんか埼玉って黄色のイメージがあるの。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-02-24 23:59 | ■ラジオ
ネットの時代。
いっぱい増えたねネットラジオ。

久しぶりに聴いてみた。
聴いたのは全部初めての聴く番組だらけ。

<音泉>
[ Radio School Days ]
世界と言葉役の方がパーソナリティ。
やっぱりあるんだ誠いじりコーナーw
中の人のことあまり知らないので、ふーん。といった感じに。


[ ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 ]
ささら。キャラの中で一番好きなので聴いた。
ホントだ。頭文字とるとSMラジオだ。
「今回はちゃんと一本取りなんで。」発言はおもしろかった。

まーりゃんによるこのみのマネ。「たかくん、たかくーん」
ささらによるるー子のマネ。「るーー。」
二人とも以外に上手くマネてた。すごい。


[ ハヤテのごとく! Radio the combat butler ]
ぷ。
キャラ声ばっかり聴いていたから、くぎみーの声にへーってなった。
ツンデレキャラじゃなくて普通の女の子役してほしいな。
今回、鼻づまりで余計ぽわぽわした声してたけど、こういう声のほうが好きかもネ。



たまには始終キャラになりきって放送するのも聴いてみたいなー
あと、番組内容、コーナーとかどれも似たり寄ったりでちょっと残念かも。
ビットレート低くてシャカシャカ。。。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-02-23 16:58 | ■ラジオ
土曜日の始まりはアニメとともに・・・


7時30分
<遊戯王>
エジプト編に入って闇遊戯もファラオモードに。
早くラーで全てを焼き払ってほしいぞ。


8時。
<デルトラクエスト>
今日もジャスミンの浅黒いを見て、可愛いと思う。
黒い系のキャラは苦手なんだけど、ジャスミンとシャクティは許すw
今日もバルダはおっさん臭かった。
え、リーフ?存在薄っ。


8時30分
<流星のロックマントライブ>
やっぱりOPのいいんちょー可愛いよ。
本編もいいんちょーを目で追っかけてしまう。
ミソラは引っ込んでいいよ☆


9時30分
<しゅごキャラ!>
あむ。あむ。
今日は「あむレットスペード」に変身した。
スペード一番好きだ。

あと、珍しくほしな歌唄が出てきてまともに喋ってた。
あむと会ってまともに話したのも初めてかな?
歌唄のしゅごキャラも出てきてた。


そんなところで終了。
ジャスミン・いいんちょ・あむ。
土曜朝の3大ヒロイン。

いいんちょが一番好きv
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-02-23 16:07 | ■アニメ/ゲーム/コミック