雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最後。

今日は街に人がいない一日でした。
いつもこれくらいガラガラしていてくれたら歩くのがどんなに楽か。。。

さて、今日は朝から遙かなる時空の中での劇場版やら、
ポケモンの映画やらいっぱいやってて全部見てたらねむねむです。

まったくー
やるなぁテレ東。

さて、今日はNACK5が盛り上がりそうだ。
様ソニ行きたかったな。。。


そういえばテレビは芸能人いっぱい盛り上がってますね。
全くおめでたい人たちだw
見る気も起きないww
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-31 20:00 | ■日記

未だに・・・

未だに年賀状に追われているわけですが、
一体いつになれば終わるのか見当もつきません。
こういうものってやはり早めに始めて毎日ちょっとずつやるのがいいんですよね。

夏休みの宿題と同じようなものでしょうか。
いまさら後悔してもどうにもなりませんがw

両手で書けたらどんなに楽か。。。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-30 23:45 | ■日記

嫌悪/落書き。

久しぶりに男を描いたような気がします。
落書きだけど。
ホント今年一年は落書きしかしてないんじゃないかってくらい
まともな絵を描いた覚えがありません。

もっとがんばらないとねー

と思うだけなら簡単なんですが、実行に移さねば。。。

来年はオリジナルで新しいイベントに出てみようかな。暇なら。。。


※追記
画像は削除いたしました。

[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-29 18:45 | ■らくがき
ナイトウィザード終わったと思ったらCMでゲームの宣伝ですか!
しかも来年の2月とかいつの話だよって思った。
だいたいこの手のゲームって中身薄そうな気が・・・


微妙に欲しいけど、買わない。


買ったことを想像して楽しむんだ。
灯のレベルをすっごく上げて、一発でみんな消し飛ぶバスターを撃てるようにしるの。


うん、そういうゲームじゃないって事くらいわかってるけどさ・・・



格闘ゲームにしたらよかったのにw
あのレヴェリー・メザーランスとかが出てる3Dのゲームみたいに。
ゲームのタイトル忘れたorz
というか作品タイトル・・・
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-28 15:50 | ■アニメ/ゲーム/コミック
特に何もなく家にいたので、久しぶりに水樹奈々スマイルギャングを聴いてみた。

以下は愚痴。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-27 23:29 | ■ラジオ
おもしろくなってきたと思ったら最終回ですね。
2クールでやればもっとおもしろくなったでしょうに・・・

あいかわらず、ゲイザーの言うことをなんでも聞く忠犬アンゼロットは可愛い。

とか思いつつ見てました。悪。

さて、本編。
アンゼロットとベールゼファーのお茶会で、忠犬アンゼロットはベルに「ゲイザーに騙されてるわよ」と言われすっかりその気。
いつものアンゼロットなら、「ご主人様にそんなこというなんて!ぷんぷんっ!」と言ってお茶会終了。となるわけだが、ベルに軽くのせられてしまった。
ゲイザーも命令ばかりしてたからいけなかったんね。
愛情度をもっと高めにキープしていればこんなことにはならなかっただろうに。

あと、ゲイザーはキリヒトだったことがバレる。
ゲームならバッドエンドだ。

さて、主人ゲイザー改めキリヒトに楯突いた犬アンゼロットは主人公・柊を守ろうとがんばる。
が、犬もあまり強くないので、犬小屋(お城)もろともボロボロにされ気味。

化け物エリスをみんなで止めよう大作戦もエリスが化け物過ぎてトマラン。
そこに勇者王ドリームが現れ、柊を連れ、エリスの夢の中を2人でランデブー。

そしてエリスの心の中の魔物を一瞬でやっつけたら化け物エリスがノーマルなエリスに戻る。
あっさりし過ぎだ。そんなに簡単に片付けられるほど弱かったら化け物エリスの状態でも倒せたはずだ!きっと視聴者は「えっ!?」って思ったはずだ。

そしてなんだかんだあって、柊とエリスがキリヒトと最終決戦。
エリスの宝玉が合体して柊を乗せて2人でキリヒトにゲットライド!

キリヒトバリアーとゲットライドアタックは相殺。
宝玉ってそんなに簡単に壊れていいんですか?

そのまま柊がキリヒトにダイレクトアタック!
キリヒト迎撃のお手てソード!

ズバッ!キリヒト死亡。弱っ!

ここで視聴者は「キリヒトはそんなに弱くないっ!」と叫ぶ。
今までの雷系攻撃を使えば柊とエリスなんて赤子の手を捻るように簡単に倒せたはずだ。
だいたい最後だって言うのに、手のひらから申し訳程度に出た幽遊白書の桑原が使っていた剣みたいので戦おうとするのはおかしいだろ!


ま、これくらいのヌルさがナイトウィザードって気もしないでもないですが。
だから2クールにしてやればもっと面白かったのに・・・

それでも今期のアニメの中で5本の指に入ります。
あっ、5本もアニメ見てねぇーーーーーーーっ!

しゅごキャラ!とクラナド(時々)とコレだから・・・3つじゃん!


さて、ラスボスを倒していい気になっているようですが、みんな忘れてないかい?
ベールゼファーを!

化け物エリスとキリヒトがいなくなったことで、強キャラ暫定1位はベル魔王だぜ。
なのにみんなのんきにスクールライフをエンジョイしていていいのかい!


世界滅亡確定だな。



※変な感想でスミマセン。内容は見た人じゃないと頷いてもらえないと思います。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-26 23:46 | ■アニメ/ゲーム/コミック
最近妙におもしろいです。個人的にですが。
今まで守って助けてきた子エリスが魔王の転生体だったとか。
世界を助けるためにエリスを抹殺しろだとか。
主人公はエリスを助けようとさっきまで仲間だった友と戦わないといけなくなるだとか。

もう全然展開を先読みせずに見ているので、とってもおもしろいです^^
今週はエリスが魔王に覚醒して取り込まれてしまいました。

もう世界は滅亡ですね^^


さあ、絶望のエンディングを見せておくれ。。。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-25 08:16 | ■アニメ/ゲーム/コミック
妄想14歳ファインネコ耳しっぽ付き。
急いでいたので適当だが気にしない。
過去は振り返らない海馬社長的考え。


今日クリスマスらしいですよ。
いつ行けばケーキ屋さんは売れ残りのケーキを安くしてくれるんだろうね。
いっぱい食べたいよ。

1人で!


※追記
画像は削除いたしました。

[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-24 23:40 | ■らくがき

ネズミー

年賀状書いてない描いてないです。
時間をください。

クリスマスイヴってあれでしょ?年賀状を一生懸命書く日!

今年は20枚くらい!
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-23 23:54 | ■日記
今日アニメイトで買ったもの。
MELL『Virgin’s high!』
ほしな歌唄『迷宮バタフライ』

今さらスカイガールズか!って思いますよね。
しかし、本編ミテナイw

しゅごキャラ!は全員のキャラソン出して祭りやるかと思ったよ。
ほしなだけアルバム出しそうで出しそうで。怖い。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-22 21:23 | ■アニメ/ゲーム/コミック