雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

<   2007年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧

るーびっくきゅーぶぅー

こんばんわー夜はいいですね。
涼しいし、涼しいし。

なんといっても涼しいし。

日中は暑くて眠れない・・・
というか、日射病だか熱中症だかになりそう・・・

ナメクジが塩をかけられたときって、きっとこんな気分なんだ。
いや、それどころの話じゃないか・・・


さて、話は変わりまくりますが、
今、密かにルービックキューブが流行ってます。
オレの中でっ!
あ、ごめっ、ツバ飛ばしちゃった^^

今どきルービキュ構って遊んでいるのは、
世界スーパーレベルの人たちくらいしかいないんじゃないでしょうか?


これ、実は人から借りたルービ君なんですが、やっぱり難しいですねー
ドラえもんのやつです。

がちゃがちゃってやって5分、1面が揃う。
やードラえもん、やっと会えたね。
さっきまではどんな顔か分からなかったさ。

さー次はのび太君だ。
ガチャガチャ・・・

んー
ガチャガチャ・・・

おや~?
揃わない・・・

のび太君が揃わない・・・
おのれ~のび太のくせにー!

それどころか、さっきまで揃っていた近松門左衛門の顔までがグチャリ。

こ・・・これは・・・
ルービックキューブを作った人め、
今頃どこかでほくそ笑えんでいるに違いない。


そんな千年パズルを組み立てた時の遊戯並みの力が欲すぃー
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-30 20:49 | ■日記
世の中の人間を二つに分けるなら、
【牛丼屋さんで汁ダクって言える人】と【言えない人】に分かれると、
常々思います。

私は最近、牛丼屋さんに入ったりしました。
M屋だかS屋だかY屋だかよく覚えていませんが、
確か50円引き期間中だったみたい。

そこでは、みーんな注文の時に、
『汁ダクで!』『汁ダクでっ!』って言うんです。
アンタら汁まみれだなって思いました。

そりゃ、もうちょーっと汁っ気があったほうがいいかな~なんて思うけど、
汁ダクにするとビチャビチャで、まさに汁かけご飯・・・。

しかも、よくそんな『汁ダク』なんて言えるもんですよ。
恥ずかしくて言えねっちゅーの。

だから、私は汁ダクなんて言ったことがありません。

でも、この前初めて店員さんに、
『汁をちょーっと多めにしてもらえますか?』って言ってみたら、
盛り付け係の人に、『汁ちょーっと多めでっ!』と伝えてくれましたー!

(※内心は、どーせ汁ダクって伝えるんでしょ?とか思いつつ)


出てきたのはホントにちょっと多めでちょうど良かったんですけどね^^

だから汁ダクって言葉が悪いんですよね。
もっとこう、オシャレに・・・
そう、例えば・・・
【汁more】:ツユモア
あ、やばっウォシャレだっ!

あ、僕ツユモアでっ!

じゃ、僕もツユモア,too!

つゅもぁー

チュモァー

そんな言葉が飛び交う牛丼屋希望。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-29 08:45 | ■日記
おはようございます。雪ほたるです。

実家に帰ってふぁーっとしてたら、
水樹奈々のファンクラブ期限が明日で切れそうな予感です。
あー、お金払うのやだなー(オイ

ファンのことを思うなら無料にするべきですよねー
お願い。


で、支払い用紙が見つからないと思うんだよね、きっと。
んなぁ~眠ぅ~。。。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-29 08:10 | ■日記
先ほど、新潟から東京に帰ってきました暑い。
3,4日くらいしか帰っていませんでしたが、
なんか色々なことがあって充実していました暑い。

東京って、語尾に暑いが付くほど暑いですね暑い。

実家の家の中は20~21℃でしたよ。
海が近いので浜風が家の中を吹き抜けていくんですね~^^

きっとアパートの方は10℃くらいアップするんでしょうが、頑張りたいな。


さ、これでやっと絵が描けます・・・か?
暑い日は描けません。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-28 20:36 | ■日記
f0103670_1937083.jpg

これがその変な花。

なんか、花が捻れて咲いているというか、
RNA遺伝子っていうか、ドリル?
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-28 19:37 | ■日記

紫陽花~白~

f0103670_1525274.jpg

『しようか?』
ではありません。

何もしません。

アジサイと読むそうです。
青紫色した花、でも私は白が好きです。
ピュアっぽいから(笑)

だからヤギも好き。

昨日はヤギさんをかまった後に紫陽花が咲き誇る公園に行ってきたんです。
マイナスイオン出まくってました。


平日だから人もあまりなく、3時間くらい花を眺めながら歩いてました。

あ、おもしろーい植物を見つけたんです。
それはまた後で。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-28 15:02 | ■日記

めーめー

f0103670_2258316.jpg

めーめーヤギさんです。
わあーい!

白くて綺麗な毛並み、
ちょっと眠そうな表情、
可愛かったー

近づくと寄ってくるし。
また、可愛い声で鳴くんだ、めーめーって。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-27 22:58 | ■日記

玉の美しき

f0103670_10232592.jpg

雨上がりの道で見つけた草露。
葉の上に玉、輝かせ。


あまりにも綺麗だったから一枚。
ただ、綺麗を通り越してキモくなり気味。
ヤブ蚊に刺されながら撮ったけど献血したと思えば・・・。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-27 10:23 | ■日記

名も知らぬ花

f0103670_23513920.jpg

いつからか、若干ブログ内容がナチュラリストです。
今日は花。
家にたくさん咲いてるけど、
実は知らないその名前。


花の名前と花言葉をシャピっと言えたらなんかウォシャレ。

そんな私、白百合の花言葉しか知らない・・・

別に女性同士が・・・っていうのはあまり興味もなく。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-26 23:51 | ■日記
f0103670_23305532.jpg

煽りでこんにちは、木です。
帰郷中の雪ほです。
今日はおっきい木があったのでパシャリと一枚。

地元は自然がたくさんあるね。
ホントはこういうところにいたいけど、
アニメイトとかないし、さ。

携帯もよく圏外、

今日行った親戚の家なんて完全圏外。

ここでは携帯は意味をなさない・・・。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-25 23:30 | ■日記