雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

カテゴリ:■ラジオ( 211 )

インターネットラジオ

インターネットラジオが始まって急速に番組数が増加していって、

今では全部の番組を把握なんてとてもできない時代になったなあとつくづく思います。

昔のAM/FM主流の時代と違って、受け手が番組を選べる時代になりましたね^^

でも、増えすぎるのも、聴きたいのがどんどん流れていくので、

どうだかなーと少し思ったりw



TV Game Radionsの派生番組「元祖!なんわかラジオ」

また始めから通して聴こうと、MP3プレイヤーに入れて

外出中とかにちまちま聴いてましたがやっと全部聴き終えました^^

聴いてるうちにも最新回が更新されたりして、

いつのまにやら94回までありましたが、長かった!(笑


本編は一部しか直兄出てないので、

こっちのほうが3人の絡みが多くて好きですw

ずーっと連続で聴いてると、毎度毎度のマチリン弄りにデジャヴュを感じるくらいw



あとは、ラブライブ!ラジオ「にこりんぱな」が更新されてたので、

また第1回放送から通して聴いたり。

花陽かわいいなーなんなんだろーあの声。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2011-08-23 23:35 | ■ラジオ
昨日は21時から花澤香菜のラジオを聴きながらデッキを弄りつつ、

月一のバトスピ大好き声優の生放送を待ってました^^


そして22時。

小野大輔・阪口大助・平川大介だいすけがいっぱーーーーい!


それと、サブから見てブースの一番奥の席だったけど、

久しぶりに動くよーだが見れましたね!


バトスピ声優は、まさに“和気あいあい”って言葉がよく似合う感じ。


エンディングの熱烈アンサー長過ぎて小野D踊り過ぎててちょっと笑えましたw

こんなに時間余るならもっとバトルに時間割いてもらえればよかったのにww



この番組、隔週くらいにしてもらえるとすごく嬉しいのにな~


アニメ終わっても続けってってほしいなあ。。。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2011-08-11 23:14 | ■ラジオ

らじ子

なんだかradikoが不調のようで聴取困難になってましたね。

オールナイトニッポン聞こうとしたら切れるから、

ラジオコンポで聞いてたんですが、

radikoが繋がるようになったからコンポのほうを切るかー、

って切ると、同時にradikoも繋がらなくなるとか(笑

すごくシンクロしてたみたいで驚きでした。


ウチのPCが原因なのかなーって思ってたら、

ピストンさんがradikoが繋がりにくくなってるよって言ってたので安心しましたが、

そういうときにピーチクって情報共有できていいなあって思った。


にしても原因はなんだったんだろう・・・
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-05-12 23:48 | ■ラジオ

お肉と結婚いたしm

遅ればせながら、金曜のファンキーフライデーを聴きました。

オリコン週間チャート今週はアニメやはり多かったですね^^;

1位、2位の「けいおん」OPED独占は何かしらの記録になってるみたいですね。

でもって、OPのほうを聴いたんですが、

歌詞、言ってるかわからなかったよ!

もう、おじちゃんビックリしちゃったよ^^

歌うのもすごいね、あんなんレロレロになっちゃうよ。


というわけでアニソンだらけ、かつやさん、どうもお疲れ様でした(笑


確か、先週だか先々週は演歌だらけだったけど、

本当、J-POP、アニソン、演歌が3大勢力だよね。


あんまり話題になってなかったけど、

意外に人気あるのかしら、けいおん!
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-05-08 23:55 | ■ラジオ

楽しかったアニソン三昧

なにこの卒業文集みたいなタイトル(笑


それとも、


男子代表:「たのしかったー」

卒業生一同:「アニソンざんまーい!」

女子代表:「おもしろかったー」

卒業生一同:「アニキーたちー!」

男子:「僕たちー」

女子:「私たちはー」

卒業生一同:「今ー、夢の時間をー卒業しまぁーす!」


的な。



そんな暑い熱い一日が終わって、すっかり現実に引き戻された感じの今日でした。


毎週アレやってよ!とは言いませんが、

隔週・・・いや、月1くらいでアニソン三昧をやれば、

アニメ好きな人たちのNHKへの意識も高まって、

受信料未払いも、多少ぉおおおは、解消されるのでは!

とか思ったり(笑


なにしろFM音質でアニソンがかかるんだから、

文化放送なんて目じゃないよね!

最近はFMでもアニソンがちょくちょくかかったり、

声優・アニソン歌手がパーソナリティのラジオも少しずつ増えてきてるけど、

まだまだ「イイ時間帯」にきてないと思うんだ。


だからここは一発、NHKに弾けてもらいたい。

月1、6時間生放送くらいで。


今って若い世代だと、

「ラジオ」っていうと「ネットラジオ」とか「ニコニコ生放送」とかのほうがメインな感じなのかなあ。

だって、ラジオ持ってない人とかいるんでしょ。ビックリだよね^^


ウチ、ラジオデッキ5,6台あるぞ(笑


だから、アニソン三昧をどんどんやれば、

「小型ラジオとか買ってみようかなあ・・・」という人が出てきて、

ほんのちょっとだけ経済効果にも繋がったり繋がらなかったりして、

やるなNHK!ってなるんだって。


オレの妄想の中だと。



あ、でも携帯電話でもFMって拾えるんだっけ・・・

ああ・・・
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-05-07 00:39 | ■ラジオ
一日どうもおつかれさまでしたm(_ _)m

最後は、あれっ・・・って感じで終わりましたw

地獄先生ぬ~べ~のバリバリ最強No.1でしたっけ。

それなら最後はカレイドスターのほうが締まりはいい感じになったような(笑


とにかく、パーソナリティー・スタッフの皆様、お疲れ様でした!

そしてリスナーの皆様もお疲れ様でした^^



「1時のNHKニュースです」で現実に引きもどされました。

この落差・・・


さてこのあと、ラジオ深夜便のロマンチックコンサートはゲームミュージック特集ですが(笑
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-05-06 01:20 | ■ラジオ
すげえええええええええええええええええええええええええええええええ


アニキが帰ってきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


おかえりなさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


大阪からすげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


間に合ってるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううwwwww


生放送すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええw


生マジンガーああああああああああああああああああああ


むしろ、もうエンディングでいいです(笑


演出鳥肌たちました。


そして、いいエコーのかかり具合でしたゼェエエェッ。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-05-06 00:40 | ■ラジオ
そろそろタイトルがアレです。

々 ← これ何個使ってんだか。


あれ、そういえば、ゆかりん枠はまだでしょうか(笑


まさか、フィナーレ曲とか・・・



後半はもうほとんどトークせずにどんどん曲を流していますね。

そりゃ15時間もやれば話すことなくなるかw



お、イントロクイズの正解ですね。

1曲目、バビル2世・・・

からくりTVでアニキが替え歌やってたアレ、すごく楽しかったな。

2曲目、侍ジャイアンツ・・・

無理です(笑

3曲目、ルパン3世

4曲目、5曲目と続いて、

生アニキの帰って来ちゃったゼェェエエエエーット!を期待w
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-05-06 00:34 | ■ラジオ
勇者ライディーンの曲聴いてたら、クレヨンしんちゃんのあの曲を思い出します。

で、ググりました(笑

勇者ライディーン クレヨンしんちゃん の検索結果 約 18,900 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)

Wikiに飛んでみたり。

へぇええーー、昔っから気になってたけど、今調べました(笑


ほぼ替え歌だったんだw

そんなこんなであと1時間。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-05-05 23:55 | ■ラジオ
オールナイトとアニソン三昧を聴きながら、

NHK-FMとピストン西沢さんのピーチクを見る作業(笑

地味に忙しいw


ミクの曲とかかかると思ったけど全然かかりませんね。

詳しくないのでいいんですがw


今度からは2日通してやるってのはどうだろう。

4日こどもの日イヴとして。



おおおー平沢進(笑

妄想代理人の曲かかるなんてw
[PR]
by yukihotaru_180 | 2010-05-05 23:41 | ■ラジオ