人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

整理ちう。

パソコンの中の画像を整理したりしていると、
同じ画像を何枚も見つけますよね?

これが2枚とか3枚とかなら、まあわからないでもないですけど、
7枚あった日には、なんとも言えない感じになります。
そんな今日。


大量の画像データを仕分けしているのですが、
これが延々と終わることなく・・・orz

どこかにフリーとかで重複データを削除してくれるソフトがあるらしいのですが、
未だに使おうとしないのです(苦笑

でも、だんだんと整理したり削除したりして最適化したら、
なんだかパソコンのスピードアップしたような気がします^^

やっと5GB空いたんですよ。
もうやっとの思いだったんだ。

6年以上前のパソコンだから、HDDが30GBで、メモリが256MBなんだー。

必死だよ。

パソコンも、俺も。
by yukihotaru_180 | 2008-12-26 07:30 | ■日記