雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

しゅごい薬師寺涼子の怪奇友人帳!

月曜日はTOKYO MXで「夏目友人帳」⇒「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のパターン。

「夏目友人帳」はいいですね。
ちょっとホロっとくるような、なんか心温まるお話。
この田舎くさい舞台設定がなんともいえない。

今回出てきた、スズメの妖怪、健気だったなぁ・・・

昔助けて人間を見つけて、近くに寄って行って一生懸命お礼を言っても
人間は妖怪のこと見えないからそのまま通り過ぎていく。
それでもスズメはその人間が現れると喜んで近づいていく。

まるで犬だ。
せつない。

夏目は、そんなスズメに「妖怪が一日人間になれる衣」を着せてあげようと、
妖怪大運動会で優勝を狙う、と。

結局は必死な夏目を見かねたニャンコ先生が巨大化して優勝をさらっていったんだが。

夏目からその衣を受け取ったスズメが嬉しそうでなによりでした。



「薬師寺涼子の怪奇事件簿」は、
東京の地下鉄を舞台に、官僚たちが税金を使って極秘に建設していた娯楽施設を
オオサンショウウオと一緒にぶっ潰すお話(え!?

面白いんだが、あいかわらずどう説明していいかわからんアニメだw

リアル設定の中に空想と妄想を織り交ぜ、
もしかしたら本当に・・・なんて思わせるこのアニメはすごいと思う。

ただ、ないとは思うけどww



ついでに土曜日の「しゅごキャラ!」は、
海里くんが実家に帰っちゃうお話。
おおお、またジャックが交代ですか!?

去り際、海里があむに告白してったけど、みんなあむのこと好きだなw
りま派の私w

しかし、きゃらなりの変身のシーン。
女性陣はちゃんと長々と変身するのに、
男性陣は軽くちょちょっと変身する。

この差はなんだw

少女コミックで主役が女性だから、女性が優遇されているのか、
それとも、男性にウケがいいように女性の変身シーンを長くしているのか、
どっちだろうー

予想・・・後者。


次回は誠一郎が頑張る話。
誠一郎って誰だよw
ああ、いつも「日奈森せんぱい!日奈森せんぱい!」ってくっ付いてくるあのネガネ君かw


もういっそのこと、彼を新しいジャックにしちゃいなよ!
[PR]
by yukihotaru_180 | 2008-08-12 12:06 | ■アニメ/ゲーム/コミック