雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

ナイトウィザード最終回。

おもしろくなってきたと思ったら最終回ですね。
2クールでやればもっとおもしろくなったでしょうに・・・

あいかわらず、ゲイザーの言うことをなんでも聞く忠犬アンゼロットは可愛い。

とか思いつつ見てました。悪。

さて、本編。
アンゼロットとベールゼファーのお茶会で、忠犬アンゼロットはベルに「ゲイザーに騙されてるわよ」と言われすっかりその気。
いつものアンゼロットなら、「ご主人様にそんなこというなんて!ぷんぷんっ!」と言ってお茶会終了。となるわけだが、ベルに軽くのせられてしまった。
ゲイザーも命令ばかりしてたからいけなかったんね。
愛情度をもっと高めにキープしていればこんなことにはならなかっただろうに。

あと、ゲイザーはキリヒトだったことがバレる。
ゲームならバッドエンドだ。

さて、主人ゲイザー改めキリヒトに楯突いた犬アンゼロットは主人公・柊を守ろうとがんばる。
が、犬もあまり強くないので、犬小屋(お城)もろともボロボロにされ気味。

化け物エリスをみんなで止めよう大作戦もエリスが化け物過ぎてトマラン。
そこに勇者王ドリームが現れ、柊を連れ、エリスの夢の中を2人でランデブー。

そしてエリスの心の中の魔物を一瞬でやっつけたら化け物エリスがノーマルなエリスに戻る。
あっさりし過ぎだ。そんなに簡単に片付けられるほど弱かったら化け物エリスの状態でも倒せたはずだ!きっと視聴者は「えっ!?」って思ったはずだ。

そしてなんだかんだあって、柊とエリスがキリヒトと最終決戦。
エリスの宝玉が合体して柊を乗せて2人でキリヒトにゲットライド!

キリヒトバリアーとゲットライドアタックは相殺。
宝玉ってそんなに簡単に壊れていいんですか?

そのまま柊がキリヒトにダイレクトアタック!
キリヒト迎撃のお手てソード!

ズバッ!キリヒト死亡。弱っ!

ここで視聴者は「キリヒトはそんなに弱くないっ!」と叫ぶ。
今までの雷系攻撃を使えば柊とエリスなんて赤子の手を捻るように簡単に倒せたはずだ。
だいたい最後だって言うのに、手のひらから申し訳程度に出た幽遊白書の桑原が使っていた剣みたいので戦おうとするのはおかしいだろ!


ま、これくらいのヌルさがナイトウィザードって気もしないでもないですが。
だから2クールにしてやればもっと面白かったのに・・・

それでも今期のアニメの中で5本の指に入ります。
あっ、5本もアニメ見てねぇーーーーーーーっ!

しゅごキャラ!とクラナド(時々)とコレだから・・・3つじゃん!


さて、ラスボスを倒していい気になっているようですが、みんな忘れてないかい?
ベールゼファーを!

化け物エリスとキリヒトがいなくなったことで、強キャラ暫定1位はベル魔王だぜ。
なのにみんなのんきにスクールライフをエンジョイしていていいのかい!


世界滅亡確定だな。



※変な感想でスミマセン。内容は見た人じゃないと頷いてもらえないと思います。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-12-26 23:46 | ■アニメ/ゲーム/コミック