雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

しーしーちゃお♪

最近、キッズステーションで新しく始まったんです。
ロミオの青い空。

昔の薄っすらとした記憶をなぞりながら見ています。

さて、始まりからして激動ですね。
裕福とはいえない農家の長男として育ち、下には2人の弟たち。
雨が降らないから作物もほとんどダメな感じ。
そんなとき火事が起こってロミオさん家ピンチ。
なんとか消化するも、今度は親父が倒れる!
で、お医者さん呼ぶにはお金がかかる。
でも、そんなお金ない!
お母さんお金貸してくださいと必死に村人に頼み込む。
みんなの家も雨降らないから不作⇒結構苦しい生活⇒お金ない⇒無理。
そこに現れた男。
お医者さんのお金出してあげるからお前はオレのモノだーみたいな。
ロミオ、承諾。

そして売られていく少年ロミオ。

さすが世界名作劇場だね。
この不幸クヲリティーはなかなかだよ。

でも、個人的には家なき子レミのレミの方がいいなー

ああー、ロミオとレミが結婚すればいいのに。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2007-06-23 23:59 | ■アニメ/ゲーム/コミック