人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

ある友達の話。。。

友達が『同人活動やめようかな~』って言ってました。

書きたいっていう【楽しみ】じゃなくて、
書かなくちゃっていう【義務】になってしまっていたらしいです。

私もそういうところ、なくはないです。
いつか私もやめる日が来るんだろうな・・・


・・・60歳とかで。

年金を製本代に回すとかおもしろいかも。


その友達も自分の行きたい方向が定まったらしいです。
でも、同人活動をやめても、きっと同人の話はするんだろうね^^
by yukihotaru_180 | 2007-05-11 03:06 | ■日記