人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

『みみけっと』な長―――――――い1日(その⑦)

これ、いつまで書くんだろーって思いながら・・・

アフターイベントはコスプレ大会
そんなに人数はいなかったけど、耳がついている人がたくさんいて、
とーっても有意義でしたさ~
猫耳CCさくらとか、普通の猫耳メイドさんとか、
なんかよくわかんないのとかあったけど、
そうね、外野から傍観していましたよ(笑)

あとは、男の人がメイドさんの格好をしていたりとか、
なんとも微笑ましい(?)光景でした。。。

さてその後には,ジャンケンで勝って景品をもらっちゃおう!大会
なんだか面白そうだったので、見てみんとてするなり。
そして、外野から内野に!

で、じゃーんけーん、ぽん♪
ズコーっ!
じゃーんけーん、ぽん♪
ズコーっ!!
じゃーんけーん、ぽん♪
ズコーっ!!!

もう、いい加減やめて帰ろうかと思うほどの負けっぷり、
が、ごとPさんの描いた『みみけっと15』のポスターの時はなんだか調子がよく、
一人勝ちしてしまいました~♪

あとは各色紙をめぐって、2時間にもおよぶ壮絶なジャンケン。
そしてついに、ポップというのでしょうか、立看板登場!
なんだかよくわかんないキャラでしたが、

全部、同時開催されていた、
絶対領域オンリーイベント【素敵空間】からのものだったのですが、

幼なじみ(?)・・・一名様
妹(?)・・・一名様
ガッチャマン(ピンク)・・・一名様

これ、買った人は、そのまま持ち帰らなくてはならないんですが、
結構勇気いりますよね~・・・
いや、私はそれ参加してないですよ(笑)

まぁ、なんていいますか、
なんともいえませんね・・・(苦笑)

そんなこんなで、ポップを獲得してしまった人を横目に、
会場を後にすることに。

あー、疲れたー。
しかし、そこには心地よい疲れがあったのでした。。。

おーしまい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なお、次回開催される【みみけっと16】は来年の2月に決定しています。
はやっ!
by yukihotaru_180 | 2006-10-20 11:21 | ■イベント関連