人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

『スペクトラルソウルズ』 いくよ!7週目!

1週クリアするごとに手に入る、ストーリーを動かす『天魔剣』
その剣を6本持ったまま7週目に突入する。
ストーリー上、『天魔剣』をこんなに持っているのはありえないけど、
そんな、矛盾が愉快ぃ~。。。

そして錬金によって武器の攻撃力を最大にしてしまうと、
あとは魔法を付加するくらいしかなくなるわけで、、、

『天魔剣』1本目
ファイア
イグニッション
フレイムウォール
エクスプロージョン
の4つの炎系の魔法を付加した、通称『メラメラソード』

『天魔剣』2本目
アイスニードル
グレイシャー
ブリザード
アヴァランチ
の4つの氷系の魔法を付加した、通称『ひんやりソード』

『天魔剣』3本目
サンダー
スパーク
ライトニング
サンダーストーム
の4つの雷系の魔法を付加した、通称『ビリビリソード』

『天魔剣』4本目
ウィンド
ストーム
トルネード
サイクロン
の4つの風系の魔法を付加した、通称『ビュンビュンソード』

『天魔剣』5本目
アースニードル
テンペラー
グランヴェール
アースクエイク
の4つの土系の魔法を付加した、通称『ドドドソード』

『天魔剣・流星』(6本目)
サーチ・アイ(アイテムサーチ)
トラップクリア(危険ポイント消滅)
ステータスクリア(状態変化回復)
オールクリア(パラメータ変化回復)
の4つの常用系の魔法を付加した、通称『普通に最強ソード』
この『天魔剣・流星』は、
『天魔剣』を錬金して作る、ゲーム上最強(?)の剣で。
そんな剣を装備できる、前作主人公のミュウという女の子は、
本作主人公アキラよりも目立っているわけで。

そんなミュウの防具は、これまたゲーム上最強の防具、『天守聖・雷御』
フル錬金の上、付加した効果が、
即死防御+(即死魔法が効かない)
混乱防御+(混乱しない)
麻痺防御+(麻痺しない)
病気防御+(病気にならない)
うぁーおぉぉ!!

さらに女性だけに装備できる最高級アクセサリー、『プリンセスティアラ』
これにも、付加付加♪
高低差無視(高いの低いの関係ないの~)
浮遊(宙に浮くから、どんなとこでも行けるんです)
移動+3(さらに遠くまで)
HP回復15%(毎ターン異常なほど回復)

これらの装備をしたLv.99(MAX)のミュウは、
誰にも止めることなどできず、
最後のボス『天魔王ヴァ=アルドゥク』も、
『天魔流星斬(技)』により、一発で撃破。。。

まさに最強の少女(でも17歳)に成り果てた彼女を、
また最初から育て直す周回プレイは、なんというか、
『無駄な時間だよね。ある意味アホだよ?7週目。』
と友達から言われる始末。

でも、めげずにやるのが私、雪ほたる。。。
by yukihotaru_180 | 2006-09-04 23:52 | ■アニメ/ゲーム/コミック