人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

エレメンタルジェレイド-纏え、翠風の剣-

ついに買ったよーーーーーーー!PS2ソフト、『エレジェレ』
いつか買おう、いつか買おう、と思っていたんですが、あまりお金が無かったので、ちょーーーーーーーーーっと安くなるの待っていたんです。(悪
そしてついに購入!!

購入時金額:特¥980
「Oh! What a good price this is!」

え?新品ですよ?
ハハハ、人気ないのかな~
個人的には誰もやらないようなゲームをよくやっているので、これもきっとその一つになってくれるでしょう!

さて、内容はといいますと、なんか楽しい!!
いや、それじゃ分かんないし・・・。

さすが「夢のリアクトタッグマッチ」と裏に書いてあるだけのことはありました。3Dの格闘ゲームですね。
基本的に必殺技は、波動拳・昇竜拳コマンド。
超必殺技は、R2+パンチとか。ガードはR1。

その超必殺技がなんと、リアクトした相手と一緒に謳うのです。
ここ、出てくるコマンドに従ってポチポチ押していけばいいのですが、
そのボタンとちょうど一致するように押せば成功。音ゲーの要領です。
成功回数が多ければ、相手に与えるダメージが大きいという、
なんともいえないオモシロ要素。

さて、早速10分ほど練習しまして、アーケードモードへ!
さ~さ~、続きはまた。。。
by yukihotaru_180 | 2006-07-09 05:58 | ■アニメ/ゲーム/コミック