人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

土曜アニメタイム!Part2

▽ ストロベリーパニック
「個人授業」(タイトルからして妖しい展開を漂わせているが…)
いちご舎のサマースクールについて頭がいっぱいの渚砂。
その前にテストを控えていることなど逃避している始末。
一日目の苦手な科目、フランス語を玉青に教えてもらうが、全く頭に入らない。気分転換に外に出て、「フランス語の馬鹿馬鹿……」と木に向かって言っていると、横のベンチにエトワール静馬が!
エトワール様は、フランス語の苦手な渚砂にテストまで付きっ切りで勉強を教えてあげると申し出る。
しかし、自分の出来の悪さに猛勉強する渚砂。徹夜、登下校、休み時間、お風呂と様々な時間を使い勉強する彼女。何とか一週間でいいところまでもってきた。そんな彼女にエトワール様は、「今日はゆっくり休みなさい」と言うも、もうすぐテストなので頑張ると言う渚砂。うん、エライぞ!
フランス語のテストが終わってホッとするも、他の科目に一切手を付けていない渚砂。ということで後はみんな一夜漬け。

テストが全て終了し、疲れ気味の渚砂は、川沿いでウトウトしてしまう。
そんなとき、夢現で見たものはエトワール様がひざ枕をしてくれているヴィジョン。実際、エトワール様がひざ枕していてくださったんですけどね。(笑
そして、眠りこける渚砂の頬にくちづけをするのであった。
あんた、そういうときこそ、唇にやればいいじゃん!いつも狙ってるんだから…。
さて、夕方になり起きた渚砂だが、そこには誰もいなかったという感じ。(←逃げたな静馬!)
後日、テストが返ってきて、なんとか及第点をもらって、とっても嬉しくなった渚砂。エトワール様に恩返ししようとクッキーを作ってお礼をしようとする。クッキーを持ってエトワール様を探す彼女だが、一向に見つからない。
しかも、慌てて探している最中に、転んでクッキーを潰し、バラバラにしてしまう。行く宛がなくなった渚砂は、植物園でエトワール様を待つ事に。
渚砂は、やっと現れたエトワール様に夏の楽しみを語っていたところ、はしゃぎ過ぎて転倒してしまう。そんな彼女をかばおうとしたところ、エトワール様まで転倒。目を開けると目の前にはお互いが!唇がだんだん近づき、瞳を閉じる渚砂。キスまで10センチ・・・5センチ・・・3センチという所で、潰れたクッキーに気付き、我に帰る彼女。袋から欠片を取り出し食べてみるエトワール様。「美味しい。」と言って、渚砂にも一欠片与える。「バラバラになって味が良くなったみたい!」そんな渚砂の発言に二人はクスクスと笑うのであった。

今回の見所はと言いますと、エトワール静馬の心の揺れ動きでしょうか。
彼女は今まで、可愛い下級生と思って接してきたのですが、どうやら自分が本気で意識している事に気付き始めた様子が描かれています。
そんな彼女は、今日も髪の毛がモッサリしていました。

でも私は、チョコチョコ出てくるル・リムのリボンの生徒会長が気に入ってっるんですけどね(笑
by yukihotaru_180 | 2006-06-11 03:49 | ■アニメ/ゲーム/コミック