人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

水曜ジャンク 雨上がり決死隊ベシャリぶりん!

TBSラジオ(954kHz)の深夜のバラエティー!
タイトル通り、雨上がり決死隊がやっているのですが、
今週、来週はラジオ界全体がレーティングなので、各番組は数字を取るために、スペシャルゲストやプレゼントを多用してがんばっている時期。
この番組には、ショコタンこと中川翔子がやってきた!

エヴァンゲリオンの綾波ならぬ、ショコタン演ずるショコ波のファンタジードラマを生でやったり、同人誌の話をしたりとオタ話に花を咲かせる。しかし、シンクロ率の低い(アニメの知識の全然ない)ほとちゃんは全くついていけてない。その他にも、ショコタンはアスカの「あんた馬鹿ぁ~?」をモノマネを披露するなど、なかなかのオタっぷりを見せつけていました。
また、彼女はドラゴンボールのトランクスが好きらしく、
そのトランクスとフュージョンしたい!フュージョンしてショコンクスになりたいと言った時は、ちょっと噴いてしまった。

ガンダムのアムロになりきった、宮迫ことサコロや、
スラムダンクの桜木花道になりきった、サコラ木花道など、
アニメオタク丸出しの宮迫が嬉しがるコーナーだらけで面白かった~。
by yukihotaru_180 | 2006-06-08 12:03 | ■ラジオ