雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

ソシャゲの話のつづき

こんばんは、誰かこの風止めてください。


さて、ソシャゲの話をしていましたが、

私はずーーっと無課金でプレイをしています。

理由はいくつかありまして、きっと一番パーセンテージを占めているのが、

「携帯ゲームにお金使いたくない!!」という気持ちでしょうか(笑)

例えばガールフレンド(仮)に3000円課金したとして、欲しいカードが絶対に手に入るならまだしも、

ガチャで当たらなかったときのことを考えると、その3000円でガールフレンド(仮)の画集買って

眺めてたほうがいいんじゃないかって思ってしまうこと(笑)

『課金していいカードが出た!やったー!(*´ω`*)』よりも、

『課金したのに全然いいの出なかったー(´;ω;`)』と思ってしまうようです。


無課金でやっていると、稀にいいカードが出た時の喜びがパネェです(*´ω`*)

神さまありがとう 神さまありがとう と言わずにはいられません。

きっとそれが一つの快感になって、無課金をやめられないんでしょう。


別に課金に否定的な気持ちを持ってるわけではないんです。

むしろ、課金者がゲームの運営を支えてるんだろうなあといつも感謝してるくらいです。


ただ、課金者は強い・・・。太刀打ちできない・・・。

イベントのたびに、ぐぬぬぬの日々を送っております。


でも、いつかは!って目標になっていいかもしれませんねw








[PR]
by yukihotaru_180 | 2014-05-10 00:39 | ■アニメ/ゲーム/コミック