雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

ラブライブ!ちょっとかよちんセンターのままでいいよっ

深夜にこんばんわ。

さて、うちでは24:00~バンダイチャンネルでラブライブ!の2期を見てるわけですが、

公式であんなに高画質配信をしてくれるのは本当にありがたいですね。

BS11で見てもいいんですが、PCを開いてるときはやっぱりこっちのほうが早いです。


今回の話は、2年生の3人が修学旅行でどっかの海に行ってしまったので、

その間μ'sをまとめるリーダーを凛ちゃんにやってもらおうって話でしたね。

元生徒会のエリーチカと希は穂乃果がいない間の生徒会のサポートとして忙しいし、

後々のことを考えて1年生にリーダーをやらせたほうがいいという提案で、

みんな凛ちゃんを推薦したみたいですが、当の本人は「凛にはリーダーは向いてないにゃー」。


みんなが言うので渋々引き受けたものの、、、ん?なんで俺はあらすじを書いてるんだろう(笑)


ま、簡単にまとめると、次のμ'sで出演するイベントに穂乃果たちが戻ってこれないから、

「リーダーだった凛ちゃんがセンターはどうだい?」→「凛には無理にゃー!」→「かよちんがいいにゃー」

で、かよちんがセンターでかわいい衣装を着ることに。

やった!かよちんの時代!!

かよちんファンはこう思ったに違いない。

俺も花陽が一番好きなので、そう思ってました。


かよちんがあのミニのウェディングドレスを着たとき、

ああ、これが世に言う かよちんマジ天使 か と。


でも本当は凛ちゃんがその衣装着たかったんだって、

そう感じ取ったのはさすが天使のかよちんでしたね。

昔から友達だったからっていうのもあるけど、やっぱりかよちんは優しいなあ。

天使たる由縁でしょうね。


イベント当日のステージ前、ドレスを着てセンターに立つように背中を押した姿は、

花陽がμ'sに入るときに背中を押したあの手に似てましたね。

ちょっと感動しました。

でも正直、本番直前にセンターにさせられたらすげえ焦ると思うんだ(笑)


凛ちゃんの可愛い姿で幕を下ろしましたが、

本当は、本当はかよちんセンターまじ天使見たかったなあと思わずにはいられない、

そんな回でした。


仕方ないから夢で見るわ。



おやすみなさい、ありがとうございました!




[PR]
by yukihotaru_180 | 2014-05-07 02:32 | ■アニメ/ゲーム/コミック