雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

バトスピMAXに行ってきましたー^^

今週の月曜日、海の日で祝日でしたね!

ということで、海ではなく、

バトスピMAXというバトルスピリッツのイベントに行ってきました!


バトスピのイベントは初めてで、結構ドキドキしてたんですが、

友達と一緒に行ったので、ちょっと安心でした。(※主に道に迷うため)


朝の始発に近い電車に揺られながら、けだるい体で会場に。

というのも、デッキ調整してたら朝になってたぜ!っていう、

カードバトラーにありがちな(?)状態になってしまいまして(笑)



幕張メッセで行われたんですが、さすがにおっきい会場、

たくさんの来場者が並んでいましたが、普通に入れました。

(前回はサンシャインシティだったか、大人数でギチギチだったみたいですw)

朝から日差しが強かったのですが、空調もしっかりしており、

いい気持ちでイベントを楽しめました^^


「汗だくになりながら戦わないといけないのかな・・・」とか思ってたのですが、

いい感じに予想を裏切ってくれましたw


最初は物販に並んで、リミテッドパック3・ストレージBOXを買い、

後は、スタンプラリーをしつつ、的にボール投げてビンゴさせるゲームや

ダーツやったり、巫女さんにおみくじもらったり(笑)していました。


で、メインステージでは、声優によるネットラジオの公開録音(?)

いや、公開録画(?)が始まり、楽しく観賞w


久しぶりに動く生声優を見た(笑)


諏訪部・浪川には女性陣からキャーキャー!

阪口大助は、まるで銀魂の新八本人(笑)

小野Dや、かな恵にも来て欲しかったなぁw


その後、カードのイラストレーターの方のサイン会があったので、

わーい!って並ぼうとしたら、各120名までということで、

もう閉め切られててショック(笑)

おそらくイベント全部犠牲にしないとサインもらえないんだろうなあと思いつつ、

並ばれてる方々に尊敬のまなざしを送る自分。


ちょっと休憩しつつ、イラストの原画を見つつ、携帯でパチリしたり。

f0103670_28143.jpg


ああ、ヴィエルジェ美しい。。。

ちなみに私のデッキのメインスピリットですw


その後はブレイヴ講習会に出て、もう一回ブレイヴのお勉強をしてw


お昼の2時過ぎからガンスリンガーに並んでバトスピをやり始めたのですが、

3連勝して、あとはずーっと負けてましたw



いやー、天霊デッキは難しい^^;

主に、強襲ガンディノスとマネキルナテックにオラオラされてましたw

3勝分は、黄色のコアと交換してきました。

黄色のコア、初めて手にしたけど、綺麗だ・・・


そして、帰りは雨降り気味だったけど、なんとか隙を見て帰れました。

めでたしめでたし^^


最後に、家に帰ってきて改良した天霊デッキを載せます。

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1311177672.html
本当はフェニックキャノンを入れたいのだけど、1枚しか持ってないので、無理!
[PR]
by yukihotaru_180 | 2011-07-21 02:24 | ■アニメ/ゲーム/コミック