人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

無双

最近「無双OROCHI Z」をやっています。

主に戦国キャラより三国キャラを使ってます。

というのも、前にも「三国無双2」とか「3」とか「4」とかやったことがあるので、

いつものキャラに愛情があるのでしょうか。


このOROCHIは新キャラの卑弥呼と三蔵法師が使えるので楽しくて仕方ありません。


卑弥呼は、小さい弾を四方八方にぺちぺち飛ばしたりして

遠距離キャラのような感じなんですが、とても使いやすく

ビーム砲みたいなのも出るので、歩く砲台って感じです。

なのはさんみたいなもんです。

このディバインバスター、2発くらいで武将が天に召されていくので、実に楽しい(笑


初期コスチュームは、大阪のやさぐれた娘みたいなデザインでちょっとなーって思ってましたが、

コスチュームチェンジしたら普通の可愛い女の子になったのでいつもそれで頑張ってます。

ただ、大阪弁なのがちょっと減点対象。



三蔵法師は、どうやら仙界のアイドルみたいです。

袖の垂れた服を着て、その垂れてる袖で攻撃します。ぺちぺち。

わかりやすく言うと、びちょびちょに濡れたタオルをブンブン振る感じ。

マムシ先輩が河原でブーメランスネイクの練習してる画が浮かびますよね。

あとは空中を飛んだり。

着地したときに回りの敵がスローになってビューティフルジョーみたいになったり。

コスチュームは・・・んー、

今のポケモンのEDのドーッチニョのPVの踊ってる人たちが着てる服みたいなのです。

明るくて可愛いまさにアイドル。

大阪弁ビーム砲台とえらい違いです。



あとは好んで使っているっていえば、

野性味溢れるギエンさんと、

キモかっこいいチョウコウ先輩、

サラサラロングヘアのシュウユさん、

おかめ納豆みたいな顔した今川義元、

バケモノみたいに顔色が悪い風魔小太郎さん、

三味線をベンベン鳴らして変態ちっくな長宗我元親先生、

色白爬虫類系イケメンの佐々木小次郎兄さん、

髪型がガイルの左慈おじーちゃん。


ここまで男性武将しかいないことに初めて気が付いたなう。


ほとんどイロモノ系じゃねえか(笑

だから今作、好きな女性武将ができてよかった!って素直に思うよホント。


ビジュアルならダイキョウとかが好きだけどね。
by yukihotaru_180 | 2010-03-19 23:19 | ■アニメ/ゲーム/コミック