雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

2010

来年じゃんね、「アンドロイドアナMAICO2010」の2010年になっちゃうね。


キルミンの丹下桜の声を聴いたら、曲が聞きたくなって、

そんで適当にかけていたら、主題歌が流れてきてハッとなった。

一番最初に好きになった声優かもしれないね。


きっかけはなんだろ、「氷上・丹下のドラゴン探偵局」かな?

そこからアニメでCCさくらの声に走って、

そこから岩男潤子に走るんだよね。

そうすると、岩男潤子の少コミナイトがやってるから聞くんだよね。

そうすると、丹下・岩男が出てるメルティランサー買うんだよね。

そうすると、主要キャラ役の野上ゆかなとか緒方恵美とか久川綾を調べるんだよね。

で、みんなCCさくらに出ててビックリするんだよね。


そんな始まりだったんだよね、こっちの道。


丹下桜、ちょっと声が低くなったような気がするけど、

おお懐かしいなんて思いながら、ラジオを聴いてると昔を思い出して、ちょっと泣く。



うそ。



グッとくる。



それくらいで抑えておこう。



で、丹下桜が2010年を前に復活したのは、

MAICOとして、ニッポン放送でラジオするんでしょ?そうだよね。調べないけど、夢見るよ^^
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-12-08 23:59 | ■アニメ/ゲーム/コミック