人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

エレメンツ オブ カオス

一人でやるトレーディングカードゲームほど虚しいものはない・・・

と思いつつも、自分だけしかやっていないと思うと、

嬉しく感じてしまうのは、やはり変な人だからかな・・・(笑


アイディアファクトリー(IF)好きな人ならきっと知ってるであろうカードゲーム、

エレメンツオブカオス。
エレメンツ オブ カオス_f0103670_2412276.jpg

第1弾のヴァラノワール編以降、発売されていない・・・

というか、もう出す気もないんだろうな(苦笑

当時、スターター1個とブースター1箱買って、

第2弾を今か今かと待ち続けて早何年。

もう出ないなと諦めてますが(笑


できれば、ジェネレーションオブカオスとかスペクトラルソウルズとか、

アガレスト戦記のキャラをカード化して欲しかったけど、無理なんでしょうかIFさん!

さすがです。


とりあえずIFだから自分の好きなキャラを入れるところから始めるよね。

僕はブレードランナーが好きだから、持ってるだけ入れる。

キュオ・・・1枚
シエル・・・2枚
フレデリカ・・・3枚
写真の3種。

あとは色々自分の好きなカードを入れて『51枚』という中途半端な枚数のデッキを作るw


デッキが出来たら、さあ対戦だ!

誰と・・・?



ド★ン!

「相棒、俺が相手になるぜ!」




「もうひとりのボク!」




「デュエル!」



というように遊ぶのが、エレメンツオブカオスの正しい遊び方なんだといつも思う。


とっても寂しい やった!かっこいいー!
by yukihotaru_180 | 2009-07-24 03:12 | ■アニメ/ゲーム/コミック