雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

幼獣マメシバの地を求めて

あーだこーだしてるうちにもう7月。

確か6月7日に散歩しに行ったから、もう1ヶ月経ってしまいますね・・・

月日の経つのは早いものです・・・。


ということで、早速旅日記でも書きましょうかね^^

今回は前回と違って、岩槻駅で下車。

とりあえず駅前のショッピングセンターで何か飲み物とか買いつつ、

パンも買いつつ、食べつつ、最初の目的地の「久伊豆神社」を目指して歩く。

大通りを行かないで、入り組んだ路地に入っていくのが私だが、

だからか、道に迷いやすいw

今回はあっさりと神社についてしまった・・・

ここが・・・「久伊豆神社」か・・・

まず神社入り口。
f0103670_1581863.jpg

これはまさかアレか、

『対 マメシバ見て犬連れて来ちゃいました人』用の文言か・・・


そんなこと思いながら、入り口を抜け、境内に向かって歩いていく・・・
f0103670_2561914.jpg

緑が日差しを和らげ、涼しい風が吹き抜ける参道。

まさに森林浴のそれ。

気持ちいいですね。

そこをバーっと抜けていくと、
f0103670_3144492.jpg

おや、映っていたね、ここも。


ついでに、お社の手前にあったこれ。『手水の使い方』
f0103670_3191281.jpg

ツインテールだよ、ほら!

ピンクに白い水玉がまたショッキングですね!


そして神社最深部。
f0103670_3251456.jpg

もうね、パシャパシャ写メ撮ってるのが不審者もいいところでね、

巫女さんこっち見てるんじゃないかって思ってさ、気が気じゃなかったよ(笑

お参りもして、そうそう、お守りも買った!

買ったんだが・・・

ニアミスで違うの買っちゃった(笑

だからまた今度行かないとww


さて、神社をあとにして・・・


そのあとも少し歩き・・・
「富士見公園」として出ていた「南平野公園」
f0103670_3293081.jpg

ここに着いたのが、確か13時半。

そこからずーっとこの公園周辺にいたんですw

いや、『富士見公園午後5時の少女』を待っていたわけでww

そうそう、犬は結構いなかったです・・・。

いたといえばいましたがね^^

子連れ奥さんたちがいっぱいだった。

幼獣マメシバをご存知か聞きたかったけど、さすがに、

「奥さん、幼獣マメシバってご存知ですか☆」

って聞いて回ってたら、二郎さんみたいに警察の方に捕まってしまうのでやめ(苦笑


公園には池があったので、そのほとりで岩に腰掛けていたら、

子供たちがオレの周りに寄って来て遊びだす。


何やってるんだろう・・・

と、オレがこの子らを見てるのはいいんだが、

この見ているだけの行為を、この子たちの親御さんが見たときに、

「うちの子があの変な男に目をつけられてる・・・やだどうしよう」

なんて誤解されたらどうしよう・・・

ここで興味深いことをしてくれるのはありがたいんだが、

みんなできればもうちょっとあっちに行ってくれ、頼む・・・

と心の中で念じながら色々と被害妄想のオンパレードなわけです。

まあ自分でそこを動けばいいんですが、

動いたら逆に怪しいんじゃないか的なw

そう考えてるから余計に変な人オーラを出してしまうのだろうか?

二郎さんになった気分だ・・・


そんなことしてるともう午後5時ちょっと前。

さて、もうすぐ少女が来るなぁ・・と思いながらこのすべり台を撮影しまくる我。

はたから見たら、おかしい人だよな、すべり台どんだけ撮ってるんだよってw


まあ、それはいいとして、

結局午後5時の少女は来ませんでしたそりゃこねーよ。


さあ、もう夕方なので今日最後のポイント。

二郎さんの渡った踏切。「東岩槻駅周辺の踏切」
f0103670_4562759.jpg

対向車の人に変な顔されたらどうしよう・・・ってねw

よくカンカン鳴るんだここ。


帰りは、最寄の・・・って言ってもまあだいぶ歩くけど、

東岩槻駅から乗りました。


そして大宮を経由して・・・

って大宮でNACK5見てくればよかった・・・orz


そんな幼獣マメシバの地めぐりでした。


今度は二郎さんとあの息子がハンバーグを食べたファミレスに行きたいなw


誰かと一緒に行きたいもんだ。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-07-03 05:27 | ■日記