雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

麻雀格闘倶楽部

新宿のヨドバシカメラに行ったときに「麻雀格闘倶楽部」を買った!
PS3のソフトはこれで2本目。

「アガレスト戦記」しか買わないと思ってたけど、ね^^
PS3を出してXbox360をしまいました。


むかーし、ゲームセンターで人がやってるのしか見たことなかったけど、
家庭用で出してくれるのは嬉しかったなー。

だってゲームセンターって、なんとなくいいイメージないし、
タバコ吸いながらやってる人もいるし、空気悪いし・・・


オンライン対戦はまだしたことないけど、いつかやりたいなー。

はじめは、10級からスタートして、初段になった時点で、
プレイヤーの打ち回しで「青龍」「朱雀」「白虎」「玄武」に分類されるそうで。

鳴きが多い私は「朱雀」になるのかなーって思いながらやってたら、
「白虎」になりました@平均上がりが高めのどうやら攻撃的なプレイヤーらしい・・・

そのあとは、
白虎八段までいって、マスターに。
マスターで3連勝すると「黄龍」に。。。

で、今「黄龍」のレベル9ってランクです。

それでねそれでね、

四暗刻出たんだー^^

これ昨日のだけど、今日も出たんだー^^
あまり四暗刻って好きじゃないんだけど、出るとウハーってなるよねw

好きなのは「白のみ」とかw
1000点ぽっちのノミ手なんて他の人に叩かれそうだけど、白好きなんだ。

あと、いつか出してみたい、字一色の七対子。

「東」「東」「南」「南」「西」「西」「北」「北」「白」「白」「發」「發」「中」「中」

綺麗だよねー、この並びw


そうそう、麻雀やってる人って、方角言うとき、

「東西南北」

じゃなくて、

「東南西北」

っていうよね!


え、あ、ボクもです(苦笑



※追記
画像は削除いたしました。

[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-06-10 23:26 | ■アニメ/ゲーム/コミック