雪ほたるです。「アガレスト戦記」他で同人活動中です。


by yukihotaru_180

スレイプニルをインストール

新しくブラウザをインストールしました。
Sleipnir(スレイプニル)」です。

まずみんな思うのが、「スレイプニルって名前は何ですか?」ってことだと思う。(オレがそう。
だからスレイプニルをWikiった!

スレイプニルは、北欧神話に登場する8本足の馬の姿をした神獣。
オーディンに献上された後は彼の愛馬になる。
8本の足を持ち、とても速く走ることができ、空を飛ぶことが出来たという。

(※Wikipediaより)

出たオーディン!
お前の馬だったのか!

おお、それはすまん、オレがインストールしてやったぞ!


オーディンったら、テイルズオブファンタジアの後半で出てきましたね。
武器も防具も何も装備しないで、「蹴り」だけで倒した思い出が懐かしい。
レベルは999だったけど。

クレスは剣を装備しないと、奥義が5つしか使えなくなって笑えますw
柔招来・・・前宙しながら一時的に命中率アップ。
集気法・・・「オラに力をわけてくれ」って感じに体力を回復する。(隙だらけ)
獅子戦吼・・・ガオーって言いながら気合で吹っ飛ばす。
剛招来・・・メラメラしながら一時的に攻撃力アップ。(このメラメラに当たるとダメージ1)
冥空斬翔剣・・・赤ゲージで出せる超必殺技w

冥空斬翔剣にいたっては、剣を持っていない状態でも気合で手から光の剣を出して、
「負ける・・・ものかぁあああーっ!」って言いながら斬りつけます。

が、もともと剣を装備していないので、激弱です(笑
だから、オーディンを倒すときは、遠くで剛招来をかけてから突っ込んでいってキック。

これで1時間~2時間で倒せます。(おい

素直な人は剣を装備して勝とうね!楽勝だお!


というか、いつの間にか懐かしいテイルズオブファンタジアについて話していた・・・
でも、未だにミントがタイムストップを使うとか、えげつないと思うんだ。
[PR]
by yukihotaru_180 | 2009-01-03 00:56 | ■アニメ/ゲーム/コミック